オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

前払いお給料アプリ「QQマネー」、日本マーケティングリサーチ機構の調査3部門でNo.1を獲得

2021.01.25

 日本マーケティングリサーチ機構が、2020年8月に「給料前払いシステム」においてインターネット調査を実施した結果、株式会社オーガスタペイメント(本社:東京都渋谷区、代表:梶間太輔)の「QQマネー」が『経理担当者が選ぶ使いやすさNo.1』『手数料満足度No.1』『入金速度満足度No.1』に選ばれた。

前払いお給料アプリ「QQマネー」

 「QQマネー」は勤務後、給与の前払い分の金額を給料日を待たずしてスマホひとつで振り込み申請をすることができるアプリである。24時間365日いつでも申請が可能で、アプリのダウンロード後すぐに振り込み申請をすることができる。

企業にとっての導入メリット

 1、求人応募数がUP
 求人募集媒体に、福利厚生として日払いや前払いを表記することで求人募集数のアップが見込める。

 2、従業員の定着率がUP
 QQマネーで振り込み申請をする度に、オンタイムで給与が振り込まれるため従業員のモチベーションを維持し、労働意欲を向上させることでスタッフの定着率がアップする。

 3、会社の利益がUP
 日払いや週払いの振り込みコストを削減することで会社のコストカット、利益拡大につながる。

従業員にとっての導入メリット

 1、即時に口座へ着金
 給料日前の予期せぬ病気、怪我など急な出費で困っている従業員に優しい福利厚生サービス。

 2、働き方の正常化
 給料日を意識した生活から解放されるため、無理な働き方をするユーザーを抑制することができる。

 3、金銭感覚の向上
 働いた分の給与が常に見えることで、自然とお金に対するリテラシーの向上を促すことができる。

まとめ

 シンプルでわかりやすいインターフェイスが追求されている「QQマネー」は、企業にとっても従業員にとっても導入メリットが多く、給与の支払いまでの運用コストを単純化することで経理担当者の負担軽減にも期待ができる。業種や雇用形態を問わず導入ができるため、新たな福利厚生として導入を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>