オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

オンライン説明会の運営を自動化 「RESERVA for オンライン採用説明会」無料提供開始

2021.02.12

 株式会社コントロールテクノロジー(本社:東京都港区、代表:谷本秀一)は、2021年の就活シーズンに向けて、オンライン採用説明会の運営を自動化する「RESERVA for オンライン採用説明会」の無料提供を開始した。

コロナ禍の採用活動をサポート

 「RESERVA for オンライン採用説明会」は、採用セミナーへの予約受付〜オンライン説明会の開催までをスムーズに実施することができるトータルソリューションである。就活生からのオンライン説明会への予約申し込みに対しては、RESERVA予約システム上で受付・管理を行い、説明会の参加時に必要なZoomURLなどは「Zoom連携」したRESERVA予約システムから自動発行され、参加者宛てにメールで自動配信される。

 「RESERVA」は、16万の事業者・官公庁に導入されている国内最大級のSaaS型予約システムである、ヨガ教室・英会話スクール・ホテル・旅館・美容室・美容サロン・エステサロン・ネイルサロン・セルフエステ・スパなどの幅広い業種において稼働しており、年間1,500万人が予約を行っている。

Zoom説明会を開始するための3つのステップ

 1、管理画面の「予約管理/予約一覧」を開く

 2、一覧から開始したい「面接」「説明会」予約を選択

 3、「開始する」ボタンを選択

 

まとめ

 新型コロナウイルスの感染拡大により、採用活動をオンラインへ移行する企業が増加した。オンライン採用を導入することで、遠方や地方の学生にアプローチができたり、手間やコストの削減などにも期待ができる。withコロナ時代の採用手法として積極的にオンラインを活用してみてはいかがだろうか。

<PR>