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会計freeeの導入支援と経理代行を実現 「freee導入&経理おまかせサービス(β版)」提供開始

2021.03.04

 freee株式会社(本社:東京都品川区、代表:佐々木大輔)は、クラウド会計ソフトfreeeの導入作業や経理体制の構築を完全に任せることができる「freee導入&経理おまかせサービス(β版)」の提供を開始した。

手間のかからない経理を実現

 「freee導入&経理おまかせサービス(β版)」では、担当コンサルタントによる会計freeeのセットアップ代行、過去の経理データの移行代行、基本的な使い方のレクチャーを実施する。「他社会計ソフトから会計freeeに乗り換える際の作業に不安を抱える人」や「専任の経理担当者がいないことで経理作業に時間がかかっている人」を対象としたサービスである。

 ■サービス内容
 ・会計freeeのセットアップ代行
 ・会計freeeへの会計データの移行代行
 ・記帳
 ・固定資産管理
 ・債権管理
 ・振込代行
 ・債務管理
 ・月次決済
 ・会計freeeの全機能
 (決算書作成/見積・請求・納品書作成/経費申請/資金繰り表/月次推移表/各種レポート機能など)

 ■サービスの特徴
 ・会計freeeの導入支援
担当コンサルタントと打ち合わせの上、freeeのセットアップ代行、過去のデータの移行代行、基本的なレクチャーを実施

 ・「おまかせ経理」でラクラク
 毎月、請求書の作成や経費申請など最低限の業務をするだけで、あとは月次決算まで全ての経理処理をおまかせで進めることができる。

 ・数字はfreeeでいつでも確認可能
 正確に処理された会社の数字は、freee上でいつでも確認をすることができる。

まとめ

 会計freeeの運用体制までがパッケージ化されている今回のサービスは、人件費のコスト削減や経理担当者のテレワークの実現も後押しするのではないだろうか。

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