オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

通常の転職市場にいない優秀人材へアプローチ 正社員採用サービス「Workship CAREER」提供開始

2021.03.24

 株式会社GIG(本社:東京都中央区、代表:岩上貴洋)は、フリーランスや副業ワーカーなど、通常の転職市場にはいない人材にリーチできる正社員採用サービス「Workship CAREER」の提供を開始した。

即戦力人材を確保

 コロナ禍において働き方が多様化し、現在フリーランスとして働く人が正社員を目指したり、副業ワーカーが副業先へ転職するケースも増えている背景を踏まえて、「Workship CAREER」をリリース。業務委託採用のプラットフォーム「Workship ENTERPRISE」の人材データベースと連携し、カスタマーサクセスを通して登録者へ求人を公開することができる。

 「Workship CAREER」では、従来の転職エージェントではアプローチできなかった転職潜在層にリーチすることができるため、優秀人材を採用するための新しいチャネルとして利用することができる。

「Workship CAREER」概要

 「Workship CAREER」は、登録料や月額利用料が一切不要で、採用が決定するまで完全無料で利用することができる。職種によって紹介手数料が変動することもなく、明確な料金設定になっているため、安心して利用することが可能。

 また、AIによるスコアリングを採用し、企業のニーズにマッチした人材を提案する。Workshipに登録しているユーザーのプロフィール充実度や、Workship内の行動データを元に算出する「Workshipスコア」を付加しているため、企業のニーズによりマッチした人材の提案ができる。

まとめ

 働き方を考え直す人が増加しているなか、「Workship CAREER」を活用することで従来の転職市場では出会えないような優秀層へアプローチすることが可能となり、質の高い人材確保が実現するのではないだろうか。

<PR>