オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【クラウドERP ZAC】テレワークお悩み相談室を開設

2021.04.23

 クラウドERP「ZAC」を提供する株式会社オロ(本社:東京都目黒区/代表取締役社⻑:川田 篤)が、テレワークでの課題解決をサポートするため、テレワーク導入に悩む企業担当者向けに「テレワークのお悩み相談室」を開設した。

テレワークでの課題解決をサポート

 働き方改革や新型コロナウイルスの感染予防対策として時間・場所にとらわれないワークスタイル "テレワーク" を導入する企業が増加。しかし、急な働き方の変化に戸惑う声も少なくなく、テレワークの課題が今までよりも浮き彫りになってきている。

 株式会社オロはその背景を受け、IT業界・広告業界・コンサルティング業界で750社以上の導入実績を元に、テレワークでの課題解決をサポートするため、「テレワークのお悩み相談室」をオープンさせた。

クラウドERP「ZAC」

 損益管理、プロジェクト管理、管理会計、内部統制、決算早期化を実現する統合型の基幹業務システム。自宅からでもペーパーレスで申請・承認ができ、どこにいても安心して使えるセキュリティが備えられている。 頻繁にやりとりする書類も押印済で発行することが可能だ。 さらに、「社員の今」を把握できる予定表機能も。

「The 脱Excel」~Excelに依存した業務管理からの脱却~ をリリース

 さらに株式会社オロは、企業の経理担当・経営者向けに、Excelに依存した業務管理から抜け出して、上手にExcelと付き合うための情報をまとめた無料e-book、「The 脱Excel」~Excelに依存した業務管理からの脱却~ をリリースした。

 Excelを生かしながらデータの活用フローを最適化し、Excelをデータベースとしてではなく、コミュニケーションツールとして利用することで業務を効率化する方法を資料にまとめている。

まとめ

 急速に導入が進められたテレワークによって、企業には新たな課題がいくつも生まれている。自社内での解決が難しいと感じているのであれば、一度株式会社オロのお悩み相談室を利用してみてはいかがだろうか。

<PR>