オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

企業向け福利厚生プラン発売 スパでリフレッシュして業績向上

2021.04.27

 株式会社ザ・デイ・スパ(大阪市中央区/代表取締役:河﨑多恵)が運営するMEGURI SPA&WELLNESSは、企業に向けた福利厚生プランを販売開始すると発表した。

従業員の心身の健康を維持して業績向上

 株式会社ザ・デイ・スパは、従業員の健康イコール会社の業績向上へとつながるという考えに基づいた組織づくり「健康経営」に注目。「WELLNESS生活をサポート 福利厚生プラン」で企業の積極的な健康増進活動を応援するとしている。

 スパサービスの福利厚生導入は、従業員の心身の健康維持、別業界・異業種の体験など、さまざまなメリットがある。従業員の満足度向上で業績へもいい効果が期待できるだろう。また、チケットとして発行されるので、社外に向けたキャンペーンの景品や、ノベルティ、家族へのプレゼントとしても活用可能だ。

オリジナルトリートメントでリフレッシュ

 サービスを提供するMEGURI SPA & WELLNESSは、大阪・梅田の中心を担う 「グランフロント大阪」に位置するラグジュアリーホテル「インターコンチネンタルホテル大阪」の4階にあり、全室スパスイートの贅沢な空間が特徴。

 豊富なメニューの中から、セラピストが利用者の体調に合わせて適切なメニューをデザイン。使用されるのはオリジナルのトリートメントで、特別なスパジャーニーを体験できるという。価格は5名分100,000円(税込)〜となっている。

株式会社ザ・デイ・スパ

 代表の河崎氏が海外生活中に受けたスパトリートメントをきっかけに、忙しすぎて自分を後回しにしがちな日本人に、本物のスパを提供したいと設立。台湾留学中に伝授されたノウハウをもとに、全国17カ所のスパを運営。ホリスティックなアプローチだけでなく、最先端科学とテクノロジーを融合した世界中から選び抜かれた美容アプローチや化粧品を導入しており、受賞歴やメディア掲載も多数。スパ気分を自宅でも堪能してほしいとし、オンラインストアでは人気の高いスパ製品のほか、バスローブやキャンドル、ブランケットなどを販売している。

まとめ

 コロナ禍において、ワークスタイルやライフスタイルに急激な変化が起こった人は多い。それに伴い、会社に求めることも変わりつつある。企業が業績を向上させるためには、従業員が何を求めているか察知し、さまざまな取り組みを実施していくことが必要だろう。従業員の満足度向上や健康投資として、スパサービスを福利厚生に組み込んでみるのもひとつの手かもしれない。

<PR>