オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

企業のHow Toナビサイト「HR Community」

2021.06.01

 株式会社リアステージ(本社:東京都渋谷区、取締役社長:山下 佳介」は、新卒採用を行う企業向けナビサイト「HR Community」を2021年5月31日にリリースした。

HR Community

 新卒採用に関するナビ媒体にコストをかけても「集まらない」「採用できない」「残らない」と頭を悩ます中小企業に向け、情報という角度から採用ノウハウを提供することで、企業が抱える課題解決に取り組むことができると考えリリース。

 採用ノウハウとともに、採用がもたらす企業の成長、ビジョン実現、業績向上など採用後のことについての情報も提供。また、運営する新卒紹介サービス利用企業1000社以上の成功例やセミナー情報、ebookなど、記事だけではなくさまざまな手段を用いて情報発信を行う。

株式会社リアステージ

 人材紹介やマッチングイベント、採用コンサルティング、採用アプリまで包括的な採用支援を行う。就活生に対して『なんとなくの就職活動』ではなく『将来のビジョン実現のための就職活動』を提供。面談満足度の高さから、半分以上の集客を口コミや紹介で実現している。

提供サービス

 ・ジョブコミット
 就活中の学生様に対して専門のコンサルタントがつき、1人ひとりの就活を内定までしっかりサポートする新卒紹介サービス。

 ・ジョブコミットチャレンジ
 年間100回以上の選考型就活イベントを開催している、新感覚マッチングサービス。

 ・ジョブコミットライト
 「コミット型」送客サービス。保有する10万人以上の学生データに対して、独自のシステムでマーケティングを行い、リクルーター面談へ動員する。

 ・ジョブコミットインターン
 今後必須となってくる長期インターン雇用のサポートを行うための成果報酬型サービス。

 ・就活市場、HR community
 就活の最新情報を配信し、就活生や採用担当者の「わからない」という問題を全て解決へ導くメディア。

 ・ベンチャーセールス
 営業職への転職を希望する20代に特化した転職エージェントサービス。

 ・「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」
 業界初のタレントのサブスクリプションサービス。

まとめ

 新卒採用には企業側への大きなメリットがある一方で、学生相手の採用活動ならではの難しさもある。いい人材との出会いを掴めるよう、情報収集は欠かさないようにしたいものだ。

<PR>