オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

複数のHR テックサービスを体験できるショールーム

2021.06.29

 株式会社TECO Design(所在地:福岡県福岡市中央区、代表 杉野愼)が運営する、複数のHR テックサービスを一度に体験できるショールームの累計来館社数が、オープンから1ヶ月で50社を突破した。

オープン1ヶ月で来館社数50社「CLOUD STATION」

 勤怠管理システム、シフト管理効率化システム、人事労務業務の効率化システムなどを、実際に操作して導入のメリットや各サービスの特徴を実感できる場として提供。アナログ業務とデジタル処理の比較をするコーナーなども設けられている。

 「各クラウドサービスの違いがよくわからない」、「導入にあたってプロに相談したい」など、HRテック・クラウドサービスの検討段階にある企業が利用することが多いようだ。また、顧問の社会保険労務士・税理士などのすすめで利用したという声も挙げられている。

 人事労務担当者、次いで経営層・役職者の来館が多く、働き方改革やバックオフィスのDXについては、企業の意思決定層も注目している様子が伺える。

スポンサード企業を追加

 CLOUD STATIONでは、主旨に賛同するHR テック・各種クラウドシステムのベンダーを募集。オープン後、新たに下記4つのシステムのショールームでの取り扱いを開始した。

 ・ヒトマワリ
 ・HR base PRO
 ・ジョブカン
 ・cyzen

プレゼントキャンペーン
 来館社数50社を記念し、来館した人へ書籍「社長、その労務管理はダメです/原労務安全衛生管理コンサルタント事務所、社会保険労務士ヒューマンリソースマネジメント著」のプレゼントキャンペーンを実施中だ。

 来館予約はこちら

株式会社TECO Design

 テコの原理のように、ITを活用して小さな労力で大きな成果を生み出せるよう組織をデザインするITコンサルティング会社。「IT人材が社内にいない」「情報収集やITを取り入れるための時間がない」といった中小企業へIT、テクノロジーを浸透させることで、企業の足腰となるバックオフィスをより強く、さらに自社のコア業務に専念できる体制づくりをサポートする。IT導入の設計、導入設定の初期段階だけではなく、新体制での運用や、ツールの習得のコストもかかるIT導入において、「従業員説明会」「管理者研修」また「動画マニュアル」などで、一貫したサービスを提供している。

まとめ

 HRテックサービスの導入にあたって悩みや不安を抱えているのであれば、導入前にさまざまなサービスを試せるこうしたサービスを利用するのもいいだろう。

<PR>