オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

採用DXに役立つWeb面接SOKUMEN【WEB面接開始までの流れ】ページを公開

2021.07.15

 株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表:深尾 英義)は、同社が提供するWeb面接ツールSOKUMENにおいて、【WEB面接開始までの流れ】ページを公開した。

概要

 Web面接ツールSOKUMENは直感的に利用出来るため、利用者からは「応募者が簡単に利用出来ていることに最も価値を感じる」という意見が最も多く寄せられている。今回、面接をうける応募者がさらに簡単に利用できるように、面接が確定してからWeb面接実施までの流れをまとめたWebページ利用企業向けに公開した。応募者への面接通知(メール・SMS)などにもこのページのURLを仕込むことが出来るため、応募者への説明作業もさらに容易になる。

SOKUMEN

 アプリ・ログイン・登録が不要で、ワンクリックだけですぐに面接開始できるツール。データ通信量は業界最小レベルで、「誰もがシンプル・カンタンに」使えるWeb面接として多くの企業が導入している。シンプルでありながら、エントリーシートや面接メモ、録画やグループ面接、電子契約など面接に特化した機能も充実している。

 先日、同社が提供する録画面接ツールITSUMENとの連携を発表。これまではそれぞれ独立したシステムで両方利用する場合はそれぞれのツールを運用する必要があったが、今回の対応で、ITSUMENで動画を交えて応募者をチェックした後に応募者を選んでWeb面接を設定することが出来るようになった。

株式会社マルジュ

 Web、モバイル系アプリケーションの開発会社。IT産業の中で、めまぐるしく流れていくITのスピードに遅れずに、システム開発という使命をもって着実に進化してきた。経済的ゆとり、時間的ゆとり、そして、心のゆとり。これら全ての『ゆとり』を大事にし、感謝、誠意をもって業務を行い、日々成長していくことによって、作る側が人間らしさを持ってこそ万人に愛される製品作りができるという考えから、企業理念は「社会に価値あるシステムを提供し、あらゆるゆとりを追求します。」としている。

まとめ

 新たなページの公開により、さらに使いやすく進化したであろう面接ツールSOKUMEN。オンライン化が進む採用活動において、企業が抱えるさまざまな課題の解決を後押ししてくれるのではないだろうか。

<PR>