オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

タスク・プロジェクト管理ツール「タスクワールド」 2段階認証機能をリリース

2021.07.27

Taskworld Inc.(本社:米国ニュージャージー州、CEO:Fred Mouawad)は、企業向け業務効率改善ソフト「タスクワールド(Taskworld)」に関し、ツール利用におけるセキュリティを大幅に強化する「2段階認証」機能のリリースを発表した。

概要

高度なセキュリティ要件を課す世界中の多くのトップ企業・公的機関において、「組織の業務インフラ」として利用されているタスクワールドでは、アカウントログインにおける「2段階認証」機能は、より高度なセキュリティ環境で拡張性を高めた利用が可能となる「エンタープライズプラン」における、追加セキュリティオプションの一つとして、限定的に提供されていた。

「世界基準のリモート環境への移行サポート」を掲げる同社は、2020年から全社を挙げて、業界や規模を問わず様々な企業・公的組織の業務効率改善アシスト事業に取り組んでおり、その目玉対策の一つとして、本機能を全面的にリニューアルした上で、全ユーザーに対し提供を開始した。

タスクワールド

80を超える国々において、各業界のトップ企業により導入がされている、プロジェクト・タスク管理のオールインワンソリューション。2006年、自身の会社の成長に四苦八苦していた起業家フレッド・ムアワッドが、社内のタスクが計画通りに進むシステム開発をチームに課したことで誕生した。12年間に渡って改善が重ねられ、ツールとしての使いやすさが追求されており、業務効率化を強力にサポートする。現場で重宝する数々の機能を、簡単な操作で使うことができ、日本国内においても、有名上場企業やテレワーク推進に取り組む中小企業を含む様々なビジネス現場で、本格導入が進められている。

IPアドレスによるアクセス制限等、更に強固なセキュリティ環境にて、より拡張性を持ってタスクワールドをチームで運用することができるエンタープライズプラン、業務効率改善に本格的に取り組むチームのためのビジネスプラン、総合的な管理ツールを必要とするチームのためのプロフェッショナルプランが用意されている。

詳細はこちら

まとめ

これまで限定的に提供されてきた2段階認証がデフォルト機能となったことでセキュリティ面が向上し、より導入しやすくなったのではないだろうか。業務効率化を図るのであれば、一度導入を検討してみては?

<PR>