オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

「IT顧問」として社内IT化/DX化をサポートする「情シス君」を提供開始

2021.08.24

株式会社デジタルハック(本社:東京都港区、代表取締役:中山賀智)は、中小企業に特化した「IT顧問」として社内IT化/DX化をサポートする「IT顧問 情シス君」を、2021年9月1日(水)から提供開始することを発表した。

サービス詳細はこちら

リリースの背景および概要

同社は、「循環する経済システムをデザインすること」を企業理念として掲げ、その理念を達するべく「中小企業の健全な投資活動を実現する情報システム部門を提供する」ことをミッションとして事業活動をしている。

特に社内IT化には必須である「情報システム部門」が大半の中小企業には設置されていない現状に対して、顧客企業の「情報システム部門」として、企業活動を継続する上で必要不可欠となったIT基盤を支えている。

社内のIT化活動を実施する中で、業務経費、業務工数を軽減し、より快適に「やるべき業務」に専念できるように、中小企業のITサポートを開始する運びとなった。

「情シス君」とは

企業の「IT顧問」として情報システム部門を担い、社内IT化/DX化の戦略設計から実現までサポートするサービス。 社内SEやIT管理者を雇う手間や時間を必要とせず、低コストでIT環境の構築と運用が可能だ。「取引先ではなく社員のように」をコンセプトに運営。IT知識が豊富な技術員に相談できるので、細かい不安も解消できる。

提供する3つのサービス

・オーダーメイド業務改善コンサルティング
・ツールの選定・導入拡張開発
・情報システム部門の管理・維持・運用

さらに提供できる価値

情報システムは企業活動の基幹でもあるため、緊急トラブル時には365日24時間体制で企業をバックアップする体制を整えている。

また、リリースを記念して、9月末までの申込で10社に限り、月額1万円でサポートが受けられるキャンペーンを実施する。

会社概要

商号: 株式会社デジタルハック 代表者 : 代表取締役 中山賀智
所在地: 東京都港区虎ノ門4丁目1‐28 虎ノ門タワーズオフィス19F
設立 : 2020年12月

まとめ

予算や人員の関係で社内のIT化を思うように進められていない中小企業は多いのではないだろうか。社外のアドバイザーのような感覚で導入できる同サービスなら、低コストで社内のIT化を促進できそうだ。一度導入を検討してみてもいいのではないだろうか。

<PR>