オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

“どこで働くか”よりも”誰と働くか”をデファクトスタンダードにする「DEFASTA」が ローンチ

2021.08.26

Right Brothers株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:高野 匠)は、人材業界初となる上司が選べる転職サイト「DEFASTA(デファスタ)」を、2021年8月25日(水)にローンチしたことを発表した。

「DEFASTA」

”どこで働くか”よりも”誰と働くか”をデファクトスタンダードにするため、求職者が配属予定部署や上司を選び、転職活動をすることができる人材業界初の転職プラットフォーム。各企業の求人ページには、社長や人事による会社紹介動画、企業に属するマネジメント層による部署紹介動画と特集記事を掲載。求職者は、入社後の上司に当たる社員を動画で確認し、直接オファーすることが可能だ。企業は、人事だけでなく各部署のマネジメント層からも求職者に直接オファーすることができる。従来の求人ページでは伝わりづらかった企業情報を、文章のみならず動画で掲載することで、部署ごとの役割や雰囲気、メンバー構成などを確認した上で選考に臨むことが可能。

また、本サービスにはエージェントは介在せず、企業と求職者のダイレクトコミュニケーションで転職が完結する。エージェントの利益を優先した転職斡旋を回避し、求職者が未来の部署、上司に直接オファーを、上司から未来の部下へ直接オファーすることでミスマッチの少ない転職活動を実現する。

職場の人間関係で悩み退職する人が増加傾向にある作今、求職者が入社後の上司に当たる社員を動画で確認した上で選考に進み、職場での人間関係で悩む人材が少しでも低減される社会を目指す。

企業登録はこちら

サービス・会社概要

〈サービス概要〉
・サービス名:DEFASTA(デファスタ)
・企業向けサービス価格:入社1名につき 300,000円(税別)※基本料金、月額料金、スカウト課金、フィー課金一切無料
・企業向け特典動画無料撮影・制作(会社紹介動画 1本、部署紹介動画 部署数分)、特集記事無料作成(部署数分)

〈会社概要〉
・会社名: Right Brothers株式会社
誰かの大事な決断に、贅沢な人間関係を。「迷ったら、正しい方を選択する」を企業経営における様々な選択の軸におくベンチャー企業。
・所在地: 東京都中央区日本橋浜町3-8-12
・資本金: 25,380,000円
・代表者: 代表取締役 高野 匠
・設立: 2018年8月

まとめ

企業にとって採用活動は大切な企業戦略の一つである。採用労力やコストを無駄にすることなく成果をあげる為にも、事前の準備が肝心となるだろう。自社の状況にあったプラットフォームを活用することも、検討してみては?

<PR>