オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

決裁者とのアポ獲得支援SaaS「アポレル」有料プランの無料トライアル提供開始

2021.09.01

企業の営業活動の効率化を支援する株式会社アライアンスクラウド(本社:東京都目黒区 代表取締役CEO:宮崎翔太)は、本日より、決裁者とのアポイント獲得支援SaaS「アポレル」において、決裁者との商談機会の設定を保証する有料プランを1ヶ月間完全無料で利用できる無料トライアルを開始することを発表した。

無料トライアル実施の背景

近年、営業や販売力に課題を感じる企業は年々増加している中で、新型コロナウイルスの影響で展示会などの対面営業の実施が難しくなっている。そのため、多くの企業が新規アプローチ先の獲得に苦戦し、限られた経営資源の中で営業活動の生産性を上げていくことが急務である。

その中でも、営業の現場では、決裁者との商談の前にまずは担当者に提案し社内協議を経る必要があるケースが多く、成約可能性の低い企業の担当者との商談や、契約に至るまでの長いリードタイムが必要になるなど、非効率的な営業が発生するケースも多くあるのが実態だ。

同社は2021年6月に決裁者アポ獲得支援SaaS「アポレル」の提供を開始し、担当者を経由せずに決裁者との商談機会を直接設定することで、企業の営業活動の効率化を支援している。

そしてこの度、決裁者との商談機会の設定を保証する有料プランを1ヶ月間完全無料で利用できる無料トライアルを開始するに至った。

決裁者アポ獲得支援SaaS「アポレル」について

「アポレル」は、オンライン完結で決裁者にアポが取れる完全審査制の決裁者アポ獲得支援SaaS。自社営業マンに代わりオンライン完結型の営業活動を行うことで自社営業リソースを増やすことなく、効率的に決裁者との商談機会を設定。顧客企業の決裁者と直接マッチングすることで、成約可能性の高い新規リードのみを獲得することや、アプローチから契約締結までの時間を短縮することができるようになる。

具体的には、データベース上で“従業員数”や“業種”といった基本情報、さらには“購買ニーズ”で絞り込んだ顧客企業の決裁者へのダイレクトメッセージや決裁者限定のオンラインピッチイベント、当社コンセルジュによる仲介を通じて顧客企業の決裁者との商談機会を設定することができる。

有料プランの無料トライアルについて

同社にて選定した顧客候補となりうる企業の中から3社の決裁者との商談設定を保証する月額15万円の「スタンダードプラン」を1ヶ月間無料で利用できる制度。同社コンシェルジュとの面談を通して顧客企業のターゲット像を絞り込み、無料トライアル利用企業が提供するサービスの利用について検討している顧客企業の決裁者の紹介を受けることが可能だ。

申込みはこちら

まとめ

コロナ禍において様々な制約がある中で、営業活動の生産性向上と業務効率化には早急に取り組みたいところだ。必要に応じて外部サービスを活用することも検討してみては?

<PR>