オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

データ入力やスキャニング、梱包発送、軽作業などの 総合アウトソーシングサービス開始

2021.09.27

事業をデジタルに適用させ新しい事業モデルへと転換するサービス「ゴキゲンDX」(運営:株式会社華匠、本社:東京都品川区)では、様々な軽作業を格安で対応できるサービスをリリース。紙からのデータ入力やスキャニング、梱包発送、軽作業などを総合的なアウトソーシングサービスとして提供することを発表した。

こんなお悩みをお持ちの方に

・単純作業、軽作業を格安で依頼したい
・文字入力以外にもやってもらいたい作業がある
・データ化したいけど数が多い
・納期が短いため、早く作業してもらいたい
・安心、安全で確認できるところに依頼したい

データ入力、集計業務、入力代行、文字起こし、各種文字入力、スキャニング、梱包、発送代行、倉庫管理など単純作業や軽作業を格安で請け負う。

「ゴキゲンDX」の特徴

「ゴキゲンDX」では、作業はすべて国内、日本人スタッフが対応しており、セキュリティ体制もバッチリで高品質にて納品。費用も低価格で提供できる体制が整っている。社内スタッフを常駐する必要がなくなるほか、倉庫保管、作業スペースは同社で確保するためコスト削減に繋がる。専任担当、専門の作業スタッフがいるため、作業や納品については相談しながら対応が可能だ。

国内に複数の拠点があり、スキャニングやデータ入力や梱包、発送代行などの作業に対応。めんどうな作業を「ゴキゲンDX」に任せることで、メイン事業に力を集中できる環境を整備することが可能だ。

株式会社華匠

同社では国内ですべて対応し、クラウドワーカーではなく常駐スタッフ、責任者が管理する体制にてサービスを提供。国内、作業スタッフを常駐することで品質への担保など安心して任せられるサービスを展開している。国内の複数拠点ですべて作業しており、大きな作業から小さな作業まで安心して依頼することが可能だ。官公庁や都庁、自治体も含め多くの受注や委託業務を行った実績を持ち、期日や納品、作業内容も条件に合わせて提案する。

会社概要

社名 : 株式会社華匠
所在地: <本社オフィス>東京都品川区東五反田2丁目5番4号 コナン五反田ビル3F
     <茨城オフィス>茨城県つくば市東新井32-6 コナン東新井ビル2F
設立 : 2014年4月1日

まとめ

今後より一層労働人口が減少すると見込まれている昨今、アウトソーシングサービスの需要は増加が見込まれる。従業員が本来集中すべき業務に集中して取り組める環境を整備するため、活用を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>