オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

「楽楽販売」で作成した請求・支払データをワンクリックでfreee会計に連携

2021.10.05

freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は、株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則)が提供するクラウド型販売管理システム「楽楽販売」とfreee会計のAPI連携開始とfreeeアプリストアへの新規掲載を開始したことを発表した。今回の連携により「楽楽販売」で作成した請求・支払などの伝票データを「freee会計」にワンクリックで送信することが可能になった。

「楽楽販売」から請求・支払などの伝票データを「freee会計」へ自動連携

アプリケーション連携により「楽楽販売」で作成した請求・支払などの伝票データを「freee会計」にワンクリックで送信可能になり、経理業務を効率化する。「楽楽販売」から「freee会計」へのデータ自動連携の実現により、案件・見積管理~受注・請求管理、発注・支払管理、会計管理までを一気通貫で利用できる。連携時にはプロジェクト等の情報を付加することで、楽楽販売とfreee会計の両方にて、ユーザーが見たい単位でデータを管理することが可能だ。

freee会計

面倒な経理作業を楽にするクラウド会計ソフト。直感的に操作しやすくわかりやすいガイドが表示されるため、簿記や経理の知識がなくても安心して利用することができる。毎月の経理処理を行えば、決算書や決算に関わる書類もすぐに作成可能。サポート体制が充実しており、担当者がチャットで質問や課題にもすぐに回答する。体系的に学びたい人にはヘルプページが設けられており、無料でオンラインセミナーの開催も行っている。30日間のお試しプランでは、希望者に向けて導入コンサルタントによる説明を受けることも可能だ。

楽楽販売

「楽楽販売」は販売管理、顧客管理、案件管理をはじめとして、あらゆる社内業務をシステム化することができるクラウド型業務システム構築ツール。簡単に各種画面のレイアウトや見積書などの帳票類の発行処理を設定でき、すぐに導入が可能なため大幅な業務効率化が可能となる。

freee株式会社

会社名 freee株式会社(登記名:フリー株式会社)
代表者 CEO 佐々木大輔
設立 2012年7月9日
所在地 東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F

まとめ

freee会計は楽楽販売とのAPI連携により、さらに効率化が期待できるようになった。経理業務の効率化に課題を抱えているのであれば、導入を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>