オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

管理職やリーダーを目指す女性向けの人材紹介サービス「ワークシフト・ハイキャリア」提供開始

2021.12.02

株式会社ワークシフト研究所(代表取締役:小早川優子、所在地:東京都港区、以下ワークシフト研究所)は、管理職やリーダーを目指す女性向けの人材紹介サービス「ワークシフト・ハイキャリア」を12月1日より開始した。

ワークシフト・ハイキャリア提供開始の背景

ワークシフト研究所がキャリア相談と人材紹介を行う中で、女性個人からは「管理職になりたいが仕事と育児の両立ができそうにない」「ロールモデルがいないから不安」といった声を聞く一方、企業からは「女性が管理職になりたがらなくて困っている」といった相談が寄せられるようになってきた。

子供を持ちながらキャリアアップも諦めない女性は多くいるが、企業においては両立人材への理解が不足しているのが現状だ。加えて、2022年4月からの改正育児・介護休業法の実施にともない、今後は男女を問わず育児や介護をしながら仕事に携わる社員が増えることが予想される。

ワークシフト・ハイキャリアでは、より多くの女性にキャリアアップの機会を届けていくほか、両立人材への理解を深めるコンサルティングや企業研修を提供することで、企業における両立人材の活用も促進していく。

無料の企業相談会も実施

ワークシフト研究所はまた、本サービスの提供を記念して先着5社限定の30分無料相談会を実施する。

申込みはこちら

ワークシフト研究所について

株式会社ワークシフト研究所(代表取締役:小早川優子、所在地:東京都港区、以下ワークシフト研究所)は、女性管理職・リーダーの育成、企業の働き方改革を目的とした各種コンサルティング、教育トレーニングサービス(法人向け・個人向け)、管理職・リーダー候補の女性の人材紹介サービスを提供している。育休中の女性を対象とした「プチMBA」の参加者は、累計12,000名を超えた。働くママを応援するモバイルアプリ「piam.」でフェムテック分野にも進出している。

実践的なケースディスカッションを軸とした「ワークシフト・メソッド」を用いた意識変革・組織改革を専門としており、「ビジネス×アカデミア」の交流を促進し、限られた時間の中で最大限の成果と、付加価値を創造する個人と組織を創る。

まとめ

「女性が管理職になりたがらない」、「女性の管理職登用を成功させる秘訣を知りたい」、「社内人材を活用すべきか、外部人材に活路を求めるべきか相談したい」といった課題を抱えているのであれば、同社の提供するコンサルティングや企業研修の活用を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>