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電話代行サービス「fondesk」が「NPO法人支援プラン」の提供を開始

2021.12.09

株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)が運営する、電話代行サービス「fondesk(フォンデスク)」は、NPO法人が社会貢献事業に注力できる環境整備を支援するため、公益財団法人京都地域創造基金(以下「京都地域創造基金」)と特定非営利活動法人SEIN(サイン)(以下「SEIN」)と連携し、月額基本料が3ヶ月無料になる「NPO法人支援プラン」の提供を開始したことを発表した。

「NPO法人支援プラン」の提供で、社会貢献事業への支援を強化

「fondesk」は、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャット(Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE・LINE WORKS・Google Chat)やメールで報告するサービス。

NPO法人が行う社会貢献事業や慈善事業の多くは、限られたリソースの中でミッションに向き合う必要がある。さらに、非営利団体のため、経済的リソースが十分でないこともあり、業務を効率的に行うための環境整備が不十分なケースも多い。「fondesk」は、このようなNPO法人の社会に必要不可欠な活動や取り組みを支援したいと考え、今回非営利団体でも導入しやすい「NPO法人支援プラン」を新設した。これまで多くのNPO法人の助成事業を行ってきた京都地域創造基金とSEINを通じて、NPO法人に本プランを導入いただくことで、電話を受けることによる業務の中断や時間消費を削減し、本来の活動に注力できる環境整備を支援する。

今後、京都地域創造基金とSEINとの連携をきっかけにして、2022年12月末までに100社のNPO法人への本プラン導入を目指し、社会貢献活動の推進に貢献していく。

「NPO法人支援プラン」について

プラン名称:「NPO法人支援プラン」
月額基本料金を3ヶ月無料で提供するお得なプラン

対象:京都地域創造基金の支援先NPO法人、SEINの支援先NPO法人

申込:下記へ問合せ
京都地域創造基金 担当:可児
TEL:075-257-7883   E-Mail:office@plus-social.jp

SEIN 担当:宝楽
TEL:072-355-3225 E-Mail:info@npo-sein.org

まとめ

社会課題と向き合う活動に取り組むNPO法人への支援は、社会貢献活動を推進する大きな一歩となるだろう。

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