【採用戦略が会社の未来を決める】企業のブランド力をさらに伸ばす採用ブランディング

株式会社イマジナは、2022年1月に採用ブランディングや経営理念に関するブランディングセミナーを開催すると発表した。
注目を集めている採用向けオウンドメディア
ニューノーマルと言われる時代を迎え、人々の生活様式や働き方は大きく変化しているが、経済活動が止まっているわけではない。現在は多くの企業が採用について様子を見ているが、だんだんと元に戻っていくと考えられるだろう。知名度や給料だけでは求職者の心をつかめない時代、どのように価値や魅力を伝えていけばいいのだろうか。
このような中、注目を集めているのが、コンテンツマーケティングを中心とした採用向けオウンドメディアの運用だ。企業は継続的なコンテンツの投下が必要になるが、自社のことを知らない層に知ってもらうことができたり、広告と比較した際に低コストでファンづくりが行えたりするという特徴がある。
コンテンツマーケティングは、これまで主に顧客育成に用いられていたが、近年は採用にも活用されるケースが増えてきた。当たり前だが、求職者に応募してもらうために必要なのは、求職者に自社を好きになってもらうこと。そういった意味では、顧客育成においても採用においても、「ファンづくり」という根幹では共通しているのだ。
セミナー情報
【大阪開催】成功企業が実践している採用ブランディングとは?ブランディングセミナー
■日程:2022年1月13日(木) 18:00~19:30
■会場詳細: 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目6番1 新大阪ブリックビル 3階
■定員:50人
■参加費用:無料
申込みはこちら
【神田開催】社員の自己肯定感を高める理念経営とは?ブランディングセミナー
■日程:2022年1月27日(木) 10:00〜11:30
■会場詳細:〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス 3階
■定員:50人
■参加費用:無料
申込みはこちら
株式会社イマジナ
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
まとめ
採用活動へのAI活用が叫ばれているが、全てをAIで代替できるわけではない。最終的には人の手が必要であり、いつの時代でも採用は企業の重要課題と言えるだろう。ニューノーマル時代の採用活動に向けて、セミナーで情報収集してみては?
<PR>