博報堂とワークスモバイルジャパン『Marsys Sales Tech(マーシス・セールステック)』を開発
株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)と、ビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:福山 耕介)は、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの各領域をシームレスに統合することで、「企業の営業担当者やオペレーターの業務効率化」と「カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上」を同時に実現する『Marsys Sales Tech』を開発した。
概要
クライアント企業のDXの進展に伴い、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの各領域間の連携ニーズが急激に高まっている。また、生活者のデジタル化の進展に合わせたCXの最適化ニーズも同時に高まっている。そのような中、企業においてSalesforceおよびLINE WORKS / LINE公式アカウントの利用が進んでいるが、営業担当者やオペレーターの業務効率化という観点からも、これらを連携・統合するツールのニーズも高まっている。
「Marsys Sales Tech」は、「LINE公式アカウント」、「LINE WORKS」、「Salesforce」を連携することで、1to1のデジタル接客を実現し、すべてのコミュニケーションを統合するツールである。
導入によって、企業側ではマーケティング上の顧客データやコミュニケーション情報をSalesforceに集約でき、一元管理することが可能になる。また、顧客側はLINE公式アカウントにおけるサービスや営業担当者とのコミュニケーション、購買、アフターサービスまでの一連の体験をLINE上で一貫して行えるようになる。
生活者への深い洞察力をもとに、最先端のデータマーケティングやデジタル×アナログを組み合わせたコミュニケーションデザインを通して、新しい体験価値を創出する総合マーケティングサービスを提供する博報堂と、35万社に導入されるビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン両社の強みを活かした、企業と生活者の双方にとって、導入しやすく使いやすいツールを目指して開発されたものである。
「Marsys Sales Tech」の特徴
1.今までにないワンストップ連携サービス
2.デジタル接客に必須の機能を装備
3.柔軟なカスタマイズ性
4.テクノロジーの活用までしっかりサポート
まとめ
顧客データの統合により営業DXを加速する本ソリューションの開発は、顧客体験の向上と営業担当者やオペレーターの業務効率化に繋がるだろう。
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