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クラウドPBX「MOT/TEL」通話録音の自動文字起こしサービス提供開始

2022.03.17

株式会社バルテックが開発・販売を行うクラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」は、通話録音の内容をAIにより自動でテキストに変換できる文字起こしをオンプレ版で提供を開始した。

特長

特長

ビジネスフォンアプリ「MOT/Phone」によりスマートフォンの内線化+会社番号発信・着信+通話録音+自動文字起こしが可能になる。

音声テキスト化機能を導入するメリット

音声テキスト化機能を導入するメリット

(1)文字起こしの自動化
(2)お客様の要望やクレームを活かす
(3)オペレーターの応対スキルを向上
(4)コンプライアンスの強化
(5)クレームやリスクの共有
(6)伝達間違いの防止

業種・業態別の音声テキスト化機能利用例

音声テキスト化機能は電話を利用する全ての業種・業態で通話内容の可視化が可能な他、下記の業種・業態でよく利用されている。

・弁護士(士業)
・コールセンター
・電話対応を兼務している総務
・営業代行

クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」について

クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」について

スマートフォンに専用アプリをインストールすることでビジネスフォンのように使えるクラウドPBXサービスである。また、専用のビジネスチャットやパソコンからの発着信に対応するソフトフォンが標準で搭載されていること、日本のビジネスフォンを踏襲したデザインによる使いやすさから27,000社以上のユーザに利用されている。

時間帯により全国から集中していた通話トラフィックを各県別のクラウドデータセンターに開設し、分散することにより、いままで以上に安定した通話環境を確保できるようになる。

さらに専用HP・サポート窓口の設置により、地域に密着したご相談、迅速なサポート対応が可能になる。MOT/TELにより小規模から大規模まで「テレワークを取り入れたい」「電話業務を効率化したい」「既存のビジネスフォンを廃止してコスト削減したい」など、法人電話はじめ、勤怠管理、ペーパーレス化などデジタル化に関する様々な悩みを解決する。

<クラウドPBX「MOT/TEL」の特長>
1.業界トップクラスの音質
2. 豊富な機能
3. サポート体制

株式会社バルテック概要

社名: 株式会社バルテック
設立:1993年3月23日
本社:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
事業内容:オフィス向けクラウドPBXや勤怠管理、経費精算などのオフィス向けクラウドシステムの開発および販売

まとめ

通話内容をAIにより自動でテキストに変換することができれば、業務効率化はもちろんのこと、顧客対応の質を向上させることができるだろう。導入を検討してみてはいかがだろうか。