オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

中小企業の人手不足・スキル不足を解消する新サービス 「あなたの社長室クラウドチーム」

2022.04.18

シコクサブロー合同会社(所在地:徳島県徳島市、代表社員:坂東 賢吾)は、地域の中小企業が、時代に合わせて持続的に成長・発展を遂げられるよう、コア業務に専念できるための事業環境を実現するためのクラウドソーシングサービス「あなたの社長室クラウドチーム」の提供を2022年4月15日(金)より開始した。

サービス概要

クラウドソーシングが普及していく一方、自社で直接クラウドワーカーを利用するのは不安、やり方がわからずに利用に踏み切れていないといった経営者も多い。そこで、同社がクラウドソーシングの煩わしさを一手に引き受け、案件化からワーカーの進捗管理までワンストップで対応する。経営者が本当にやりたいことを実現できる環境を創出することで、より業務が効率よく進む環境を創出することを目的としたサービスである。

サービスの特徴

1. トコトンお悩みに寄り添ってきたからこその状況把握力
文化に合わせたコミュニケーションで、業務の繁閑に合わせたSTOP&Goを提案。毎回説明する必要がなくなり“あ・うん”の呼吸で対応する。

2. メンバーは科学的にマッチング
適性検査・組織診断ツールを用いて、波長の合う人や思考を補完してくれる人を科学的根拠に基づいてマッチングする。

3. 中小企業に使いやすい料金体系
業界最安水準の1ヶ月あたり27,500円(税込)~(2022年3月現在)。中小企業の懐具合を考えた適正な価格で、年間縛りや複数月縛りもなし、業務難易度に応じた明確な料金体系にてサービスを提供する。

シコクサブロー合同会社について

同社の社名、シコクサブローとは、吉野川の別名「四国三郎」に由来している。同社創業の地、徳島の人々の生活と命を支えてきた吉野川のように、同社も地域に暮らす人々にとってなくてはならない存在でありたいという想いが込められている。地域の中小企業の成長・発展を長期的に支える成長パートナーとなり、笑顔あふれる未来ある地域を共に創っていくことが願い。

会社名  : シコクサブロー合同会社
代表社員 : 坂東 賢吾
沿革   : 2016年6月2日 設立
所在地  : 徳島県徳島市川内町平石住吉209-5 徳島健康科学総合センター 220号室
事業内容 : エグゼクティブコーチング・組織変革コンサルティング

まとめ

自社の社員に足りない能力を補いたい、挑戦してみたいプロジェクトがある、といった中小企業におすすめのサービス。活用を検討してみてはいかがだろうか。