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顧客対応クラウド『Re:lation』がαCTIアプリケーション接続ツールと連携

2022.08.29

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也、以下インゲージ)は、顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』にて、NTTビジネスソリューションズ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:上原 一郎、以下NTTビジネスソリューションズ)が開発・提供するαCTIパッケージシリーズ「アプリケーション接続ツール」との連携を行ったことを発表した。

連携機能について

このたびの連携で、受電時にNTTビジネスソリューションズの『アプリケーション接続ツール』から『Re:lation』のタイムライン画面を呼び出し、過去のメール、Twitter、LINEや電話でのお問い合わせ履歴を簡単に閲覧できるようになった。

顧客対応は、いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なくなっており、各システム間の連携機能が業務効率を大きく左右する。NTTビジネスソリューションズの『アプリケーション接続ツール』(または『αCTIアプリケーション接続ツール)との連携で、『Re:lation』顧客の対応業務がよりスムーズになり、対応時間の短縮や対応品質の向上が期待される。

『Re:lation』について

『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウド。メール、電話、チャット、SNS、LINE、Twitterなど、多様化するビジネスコミュニケーションを一つの画面で管理し、同じ操作で対応できるため、マルチチャネルの一元管理が可能となる。さらに、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じる課題が解決できる機能を備えている。テレワークなどの多様な働き方に対応しながら、対応ミスや漏れの防止、業務効率化・可視化・人材教育を実現させる。

αCTIパッケージシリーズ「アプリケーション接続ツール」について

NTT西日本/東日本のビジネスホン(αシリーズ)とCTI連動を簡単に実現するツール。αCTIパッケージシリーズは買取型の商品のため、月額利用料がかからず安価にCTIシステムを構築できる。

各社概要

【株式会社インゲージ】
本社所在地: 大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス
代表者: 和田 哲也
事業内容: 企業向けクラウドサービスの開発と提供

【NTTビジネスソリューションズ株式会社】
所在地: 大阪府大阪市北区大深町3番1号
代表者: 上原 一郎
事業内容: ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等業務

まとめ

本連携は、問合せ業務における業務効率化や品質向上に効果が期待できる内容となっている。そこに課題があると感じているのであれば、導入を検討してみてはいかがだろうか。