日程調整のNitteがMicrosoftに対応!Googleカレンダーとの混合カレンダー連携にも対応
株式会社ウォンバットテクノロジー(本社:東京都台東区東上野3-12-1井合ビル4F、代表取締役社長:松本和也)は、日程調整のNitteがMicrosoft「予定表」に対応したことを発表した。
Microsoft「予定表」と連携して、かんたん日程調整
日程調整のNitteは、これまでGoogleカレンダーのみで利用が可能だったが、今回新たにMicrosoftの「予定表」でも利用できるようになった。
Nitteは
1. 日程調整ページを送って空き予定を共有
2. 空き予定から相手が日時を確定
のたったの2ステップで日程調整が行えるサービスである。
日程調整ページは、Microsoft「予定表」の空いている日時とリアルタイムに連携するため、ダブルブッキングの心配もない。日程調整が確定すると、予定を作成するだけでなく、Teams会議のURLも自動で発行される。
Googleカレンダーとの併用も可能
GoogleカレンダーとMicrosoft「予定表」を、併用して複数連携することも可能だ。全てのカレンダーが空いている日時を、空き予定として調整ページに表示できる。会社はMicrosoftだけど、プライベートはGoogleカレンダーで管理しているという方に便利な機能となっている。
株式会社ウォンバットテクノロジー
ウォンバットテクノロジーはUI/UXデザインも含め一気通貫のWeb、アプリケーション開発を得意とするソフトウェア開発会社である。ただ作るのではなくユーザーの本質的な課題を見極め、それらの課題を適切なテクノロジーで解決することをサポートしている。
社名:株式会社ウォンバットテクノロジー
資本金:1,000,000円
設立日:2020年09月01日
代表取締役:松本和也
所在地:〒110-0015 東京都台東区東上野3-12-1井合ビル4F
事業内容:言語、フレームワーク問わず、ウェブアプリケーションからネイティブアプリケーション開発まで。デザインも含めたアプリ、Webサービス開発を請け負う。
まとめ
日程調整にかかる労力と時間は意外にも膨大で、いかに効率化するかを課題としている企業は少なくない。今回新たにMicrosoftとの連携が発表された同社のサービス。無料トライアル期間等も設けられているので、一度導入を検討してみてはいかがだろうか。