オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

採用支援のHeaR、プロと壁打ちもできる新しい採⽤業務代⾏サービス(RPO)を開始

2022.11.16

採用CX支援のHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、採⽤のプロと壁打ちもできる新たな選択肢「採⽤業務代⾏サービス」のサービス提供を開始した。

HeaR採用業務代行(RPO)サービスとは

HeaRの「採用業務代行(RPO)」は、求職者から選ばれるための採用業務を代行するサービスである。

「リソース不足による、採用の負担を減らしたい」「業務工数の削減だけではなく、相談や壁打ちもしたい」「そもそも何から始めていいかわからない」などの採用課題に対して、採用のプロがトータルサポートする。

サービスの特徴

1. 実績のある「採⽤のプロ」が専属で運用
貴社の採⽤領域に詳しい経験者が、現場⽬線でPDCAを実⾏。
単なる「⼯数削減」ではなく、採⽤のプロが貴社の採⽤課題に真正⾯から向き合う。

2. 運用者と直接やりとり
施策の運⽤実⾏者と窓⼝担当者が同⼀である点は、他社にない強み。
要望を直に施策に落とし込めるので、認識の齟齬が生まれず、スピーディーな支援を実現する。

3. 独自のデータポータルで採用状況を可視化
母集団・選考の歩留まり状況などをデータポータルで一括管理。
データを可視化し、理論的に採用の勝ち筋を見つける。

サービス開始の背景

近年、売り手市場の加速や、採用活動のWEB化、人材不足など様々な要因があり、採用手法が多様化している。

また、候補者側の「働く」を取り巻く価値観や環境も日々めまぐるしく変化しており、企業は従来の価値観や採用手法にとらわれず、スピード感をもって対応していかなければならない。

HeaRは「青春の大人を増やす。」をミッションに掲げ、採用コンサルティング事業をはじめ、企業の採用成功に貢献すべく様々なサービスを提供し、これまで100社以上の企業の支援をしてきた。

その中で培ってきた “採用メソッド” を元に企業様の採用活動をサポートし、運用による単なる「工数削減」だけではなく、採用のプロによる改善・提案も含めた一気通貫の支援ができると考え、サービス提供にいたった。

なおサービスの詳細はこちらから確認できる。

会社概要

社名:HeaR株式会社
代表者:代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区東五反田2-9-5 サウスウィング東五反田 5F
URL:https://www.hear.co.jp/

まとめ

採用市場はめまぐるしく変動しており、採用活動について課題を抱える企業は少なくないだろう。自社での採用活動が上手くいっていないと感じているのであれば、採用代行サービスを使うことも検討してみては?