オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

「やよいの給与明細 オンライン」大幅リニューアル版をリリース

2022.11.21

弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本 浩一郎)は、スモールビジネス事業者向け給与計算ソフト「やよいの給与明細 オンライン」の大幅リニューアル版をリリースした。これにより従業員情報の管理や給与明細書のWeb配信が可能となり、事業者のみならず従業員の負担も軽減するデジタル化が実現する。

リニューアルの概要

「やよいの給与明細 オンライン」は、従業員30名程度までの事業者に最適な、給与明細を簡単かつ気軽に作成することのできる給与計算クラウドアプリである。

今回のリニューアルでは、従来備えていた給与計算/給与明細書の作成に加え、「従業員画面」や「Web給与明細」といった機能を追加する。これにより、事業者は給与明細を設定した日時にWebで配信し、従業員は給与明細を手元のスマートフォンなどのデバイスで受け取り、確認できるようになる。さらに、今後のアップデートで提供を予定する「Web年末調整申告書」などの機能により、これまで紙で提出、管理していた就業・勤怠に必要な各種手続きをWeb上で完結できるようになる。事業者と従業員がデジタルでつながることで、業務効率化と利便性、双方の向上を実現する。

また、やることや進捗を確認しながら業務を進められる仕組みを備えるとともに、最新の法令改正にも対応しているため、専門知識のない方であっても正確に給与計算業務を行うことが可能だ。

初年度無償キャンペーンを実施

弥生ストアで新規契約すると「やよいの給与明細 オンライン」を初年度無償で利用できる。対象期間は2023年10月31日まで。

さらに会社設立2年以内の企業は、弥生会計オンラインとセットで契約すると「やよいの給与明細 オンライン」や請求書作成サービス「Misoca」の有償プランを2年無料で利用できる。

弥生株式会社について

弥生は、中小企業、個人事業主、起業家の事業を支える社会的基盤(インフラ)として日本の発展に能動的に貢献することを使命としている。そのために「事業コンシェルジュ」を目指して、「弥生シリーズ」や「事業支援サービス」を開発・提供・サポートしている。

社名:弥生株式会社(Yayoi Co., Ltd.)
代表者:代表取締役 社長執行役員岡本 浩一郎
創業:1978年
従業員数:850名(派遣・契約社員含む、2022年9月現在)
事業内容:業務ソフトウェアおよび関連サービスの開発・販売・サポート

まとめ

同サービスは今回の大幅リニューアルによって、給与計算業務が効率化できるだけでなく、従業員が自身のデバイスで給与明細を確認できるようになる。給与計算のデジタル化促進を考えているのであれば、この機会に導入を検討してみては?