オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

社員満足度を高める、誕生日用ギフトサービス「yui365 for 誕生日」を福利厚生に

2022.12.09

株式会社yui(本社:東京文京区、代表取締役:南達也)は、社員の誕生日に福利厚生としてデジタルカタログギフトを贈ることができる、法人向けギフトサービス「yui365 for 誕生日」を2022年12月7日にリリースした。

リリースの背景

yuiでは、創業時から結婚式の引き出物として、カタログギフト事業を展開している。yui365は、デジタルのオリジナルカタログギフトを作成・送付できるというサービスの特性から、企業の福利厚生需要に着目した法人向けサービスで、従業員のエンゲージメント向上に役立ててもらう目的がある。

今回リリースした「yui365 for 誕生日」は、その中でも従業員の誕生日に送付することに特化したサービスだ。

サービスの特徴

① かんたんスタート、あとは「おまかせ」で大丈夫
最初に「月別の人数、カタログのランク」だけ決めれば、すぐにオリジナルのカタログギフトを作成することができる。さらに、1度発注すれば次回以降発注の手間はほぼゼロ。人数の増減がないかだけ確認し、毎月自動で納品される。

② メッセージ、写真、ロゴを挿入し社員の誕生日にお祝いの気持ちを伝えられる
yui365 for 誕生日では、社員の好みに合わせた世界に一つのオリジナルデジタルカタログを作ることができる。用意している商品リスト以外にも、リクエストや自社商品を入れるなどの対応も可能。会社から社員へ想いを直接届けることができたり、その企業オリジナルで特別なデジタルカタログギフトが作成できることに喜びの声が届いている。

③ 非対面でもURL送付ですぐに贈ることができる
URLをメールなどで送信するだけで、リモートワークで働く従業員にもプレゼントをすることができる。 QRコードを記載したギフトカードを届けることも可能。

株式会社yui概要

従来の紙のカタログギフトや金券とは違って、本来、人がもつ“自分たちらしさ”を少しでも引き出し、贈る人と受け取る人の想いを結び、相手のことをより深く知るきっかけとなり、納得のいくギフト選びができるサービスを提供している。

代表者:南 達也
本社:東京都文京区水道2-5-1 東和ビル703
創業:2017年9月
主要事業内容:
引き出物宅配サービス「結-yui-」
法人ギフトサービス「yui365」 の運営
個人向けデジタルカタログギフトサービス の運営
スマホで内祝いが贈れるサービスyui for 内祝い の運営

まとめ

従業員エンゲージメントの向上は、企業の成長を支える大切な取り組みのひとつである。どのような福利厚生が従業員に喜ばれるか、この機会に改めて検討してみては?