オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

導入費用無料の不動産福利厚生サービス「サカエル」 1月24日より提供開始

2023.01.26

株式会社Atip(本社:東京都港区、代表取締役社長:月澤尚也、以下「エティップ」)は完全無料の不動産福利厚生サービス「サカエル」を1月24日に提供開始した。「サカエル」を導入した企業の従業員は、賃貸住居への引っ越し時にかかる仲介手数料などが無料になる。

不動産福利厚生サービス「サカエル」とは

不動産福利厚生サービス「サカエル」とは

「サカエル」は完全無料で、従業員の不動産に関わる負担を低減する不動産福利厚生サービス。導入企業に所属する従業員は、仲介手数料無料で物件の賃貸契約ができるほか、不動産売買時に掛かる仲介手数料を70%削減することができる。また、既に所属している従業員だけではなく、入社前(内定者)でも利用が可能。さらに、「サカエル」の担当者が、物件賃貸の意向がある従業員と直接応対するため、導入企業の担当者の事務的な業務も一切発生しない。

エティップは述べ3,000社以上の企業に人材採用に関わる様々なサービスを提供してきたが、その中で、「従業員満足度をさらに向上したい」「採用率を向上し、離職率を下げたい」といった声が多数あり、「サカエル」の提供に至った。

企業は「サカエル」を導入することで、費用や人的リソースを一切負担することなく、従業員の満足度向上と社員の定着率アップが期待でき、誰もが喜ぶ福利厚生が実現できる。

エティップは、企業と従業員の両者にメリットをもたらす新たな福利厚生サービスを提供することで、双方のあと一歩を支援し、企業の事業成長と個人の自己実現を後押しする。

株式会社Atip会社概要

「全ての、あと一歩を応援する」をミッションとし、2019年10月より人と企業をつなぐ様々なサービスを提供している。業界最安水準の人材紹介サービス「フミダス」、人材採用コンサルティングサービス「AT-consulting」を展開し、大手企業から中小企業まで3,000社を超える企業にサービスを提供している。(2022年7月現在)

会社名 :株式会社Atip
代表者 :代表取締役社長 月澤 尚也
所在地 :東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル 6F
設立  :2019年10月29日
資本金 :500万円
事業内容:人材サービス、WEBサービス
関係会社:株式会社Amark

まとめ

従業員に喜ばれる福利厚生を整備することで、既存社員の定着率のみならず採用率の向上にも効果が期待できる。本サービスのように自社の負担なく導入できる福利厚生は、積極的に活用するといいだろう。