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入社手続きシステム「SPIRAL HRクラウド LT」提供開始

2023.02.22

株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:林哲也、以下「パイプドビッツ」)は、入社申請機能に特化したシンプルでムダなく運用できる入社手続きシステム「SPIRAL HRクラウド LT」の提供を2023年2月20日に開始した。特にアルバイトやパート採用の多い飲食や小売店舗での入社手続きを簡略化し、企業や入社予定者の郵送手続きや書類保管の手間を削減する。

背景

飲食や小売店舗では、アルバイトやパートの採用が多く、店舗責任者や入社予定者は書類作成や郵送などの入社手続きに手間と時間を要している。しかしながら、システムの導入や既存の人事給与システムの切替えはコスト負担が大きく、導入を諦めている企業も少なくないのが現状だ。

業界別事業部制による営業提案を実施するパイプドビッツは、そうした店舗運営企業から挙げられた声をもとに、アルバイトやパート採用の多い飲食や小売店舗向けに、入社手続きを簡略化し、店舗責任者や入社予定者の郵送手続き、書類保管の手間を削減する「SPIRAL HRクラウド LT」の提供を開始する。本システムは、パイプドビッツが提供するクラウド型グループウェア「SPIRAL PLACE」と、従業員情報管理プラットフォーム「SPIRAL HRクラウド」の一部機能を統合した新サービスである。従業員数ではなく、入社予定者数での課金となっており、無駄なく使える料金体系のため、企業はコストを抑えて手軽に導入することができる

「SPIRAL HRクラウド LT」の特長

「SPIRAL HRクラウド LT」の特長

■すぐに手続きを開始でき、郵送や書類保管の手間が不要
【ステップ1】店舗責任者はアルバイトやパートなどの入社予定者に申請依頼メールを送信
【ステップ2】入社予定者はスマートフォンからステップ形式でWeb申請
【ステップ3】店舗責任者または企業の人事担当者は申請の承認およびデータ出力

■無駄なく使える料金体系で、手軽に利用が可能
提供価格(税別)
月額費用: 5000円
※月の入社手続き数10名まで
※追加費用500円/人

株式会社パイプドビッツ 概要

会社名:株式会社パイプドビッツ
所在地:東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル
代表者:代表取締役社長CEO 林哲也
事業内容:情報資産プラットフォーム事業、SaaS事業、ソリューション事業

まとめ

アルバイト・パートの採用が多い飲食や小売などの店舗では、入社手続きにかかる労力と時間が担当者の負担になっていることが少なくない。ツールを活用して効率的な手続きにできれば、生産性の向上にも繋がるのではないだろうか。