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スモールビジネス向け請求書処理サービス「ペイトナー 請求書」タグ機能をリリース

2023.05.18

「成長する全てのビジネスの、お金のストレスをなくす」をミッションに、キャッシュマネジメントプラットフォームの構築を目指す、ペイトナー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:阪井優、以下「ペイトナー(旧yup)」)は、新機能として「タグ機能」をリリースした。本機能により、請求書のデータを細分化して管理することが可能になり、蓄積したデータの検索性を高める。

「ペイトナー 請求書」

中小企業やスタートアップをはじめとする、スモールビジネス事業者の経理業務の負担軽減を目指して同社が提供しているのが、「スモールビジネスの請求業務」に料金や機能を最適化した受取請求書処理サービス「ペイトナー 請求書」。

「ペイトナー 請求書」は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書業務を自動化することで、請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現する。

複数アカウント発行機能リリースの背景

今回、新機能としてリリースされた「タグ機能」は、請求書データの管理工数を削減する機能である。「タグ機能」を活用することで、複数の製品や部署、取引先別に請求書を管理することが可能になり、蓄積されたデータの検索性を高めることができる。

本機能はユーザーから「利益計算のために会社や部署ごとに請求書を管理したい」「案件別に請求書データを抽出したい」といった要望が挙げられたことにより、機能実装にいたったもの。

ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)

「成長する全てのビジネスの、お金のストレスをなくす」というミッションのもと、振込まで自動化する請求書受領サービス「ペイトナー 請求書」、オンライン型ファクタリングサービス「ペイトナー ファクタリング(旧先払い)」を提供している。ビジネスに取り組むすべての人たちのお金に関する課題を解決するプラットフォームの構築に向けたサービス展開を目指す。

社名:ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)
代表者:代表取締役社長 阪井優
所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
設立:2019年2月4日

まとめ

インボイス制度や電子帳簿保存法などが開始となることから、経理担当者の負担増加が見込まれている。いかに業務の効率化を図っていくか、検討中の企業も少なくないだろう。自社の状況と照らし合わせながら、各社のサービスを比較検討してみてはいかがだろうか。