オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

テレワーク導入サポートサービスの提供開始

2020.07.09

 株式会社ニューロンネットワーク(本社:東京都、代表:渡邉祐一郎)はテレワーク導入のサポートを行うサービスを開始した。現状のシステム内容を確認、把握し、現状のままできること、できないことを切り分け、在宅で業務を行うための手段を提案する。

テレワークへの不安を解消

 今回の新型コロナウイルスの影響もあり、テレワークを導入する企業が増えている。そんな中、「テレワークできる環境が用意できず、出社して仕事をしてもらうしかない」「テレワークをして情報が漏洩したら。。」などの懸念を抱く企業も多い。「現在の社内設備でテレワークに対応できるのか」「どのような設備投資をすればテレワークに対応できるのか」など、テレワーク導入にあたっての不安や気になる点を、サポートする。

 また、テレワークの導入に必要となるWeb会議システムも数多くあり、各企業にあったサービスを提案する。

<関連記事>
テレワーク導入のメリット・デメリットは? 助成金制度や3種類の働き方も紹介!

各企業に合わせたサポート

 ニューロンネットワークのテレワークサポートは、無償範囲と有償範囲に分かれているため必要な範囲で満足なサポートを受けることができる。「現状のヒアリング」「必要な設備内容、費用の見積もり」「見積もり内容の検討」の3ステップまでは無償。実際に設備の購入や設置に至った場合のみ費用が発生する。

まとめ

 新型コロナウイルスの影響を受け、初めてテレワークを導入する企業も増えている中、不安や疑問点の解決につながるサポートとなるであろう。実際に「テレワークで使用するPCはデータを保存できないようにしたい」という要望に対し、「PCのシャットダウン時に保存しているデータを破棄するように構成する」など、細かな要望に対しての期待もできる。

<PR>