オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

「DMのサブスク」にデザイン・印刷・発送代行までお任せ!

2020.07.16

 株式会社スギタプリディアは、ダイレクトメールとマーケティングオートメーションを用いたソリューションサービス「カミテク」サイトにて、定額制DMサービス「DMのサブスク」を7月13日にリリースした。

毎月新しいデザインを!サービスの特徴

 「DMのサブスク」には様々な特徴がある。

1、プランにより毎月の送付枚数上限は異なるが、デザイン費込みで月々3万円からの低価格。

2、制作時に原稿と宛先の情報を伝えるだけで後は全てお任せで、負担軽減。

3、全日本DM大賞や販促系コンペティションにおいて数々の受賞実績を誇るアイデア力で、毎月新しいデザインのDMを作成し、マンネリ化を防ぐ。

4、DMは1枚ずつ内容を変えることができるバリアブル印刷が可能。

5、用紙の種類や形も多彩なバリエーションから選ぶことができ、届いた時に思わず手に取りたくなる形や高級紙を取り揃えている。

6、MA(マーケティングオートメーション)との連携が可能でHOT時間から24時間以内にDMの印刷から発送まで代行することができる。

<関連記事>
名刺は効率的に、質を追求する時代へ。1,000社が導入した名刺発注サービスのこだわりとは

マンネリ化も解消!DMサブスクサービスの活用例

 今回のサービスは「WEBサイトからの集客に課題を感じている人」、「DMを送っているがマンネリ化を感じている人」、「不動産、自動車、住宅などの高級商品を販売している人」などにオススメである。

 また、「休眠顧客の掘り起こし」や「来場ご招待券の送付」、「新卒採用の内定後のフォロー」など様々なシーンで活用することができる。

まとめ

 原稿と宛先の情報を渡すだけで、後はお任せできるDMのサブスク。新型コロナウイルスの影響で従来よりも対面での機会が減っていることも踏まえ、今後はDMの需要も高まってくるのではないだろうか。

<PR>