オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

転職相談者累計15万人突破 オンライン型AI転職エージェント「ジョブクル転職」

2020.07.16

 オンライン型AI転職エージェント「ジョブクル転職」を運営する株式会社スマイループス(本社:東京都港区、代表:仲子拓也)は、2020年7月時点でジョブクル転職におけるオンライン転職相談者が15万会員を突破したと公表した。

いつでもプロに相談できる

 スマートフォンからチャットを利用して簡単にプロのアドバイザーに相談できるオンライン型AI転職エージェントである「ジョブクル転職」。

 転職のプロに要望を伝え、いつでもどこでも質問や相談ができる「チャット機能」、求職者の好みを学習し適切な求人情報を紹介してもらえる「レコメンド機能」、企業の人事から直接オファーを受け取ることができる「オファー機能」を活用することで、転職活動をサポートする。

<関連記事>
転職求人サービス「JoinsJob」で、一緒に働く人や職場の雰囲気がわかる新コンテンツ『スタッフトーク』をリリース

気になることをプロに相談

 サービスのリリース当初から「オンライン」を基軸にしてきたジョブクル転職のチャット機能では「転職市場の動向」や「キャリアアップに必要なこと」など気になることをいつでも相談できる。実際の会員登録者のうち、専属キャリアアドバイザーに問い合わせをした人は15万人を超えた。

まとめ

 新型コロナウイルスの影響で、様々な「オンライン化」が進んでいる。それは転職活動も例外ではなく、いつでもどこでも気になったことをプロに相談できるチャット機能は今後、転職者のさらなる強い味方になっていくのではないだろうか。

<PR>