オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

オンライン体験型福利厚生の「バヅクリ」月額680円で体験し放題!

2020.07.17

 アソビベンチャーのプレイライフ株式会社(本社:東京都港区、代表:佐藤太一)はオンライン特化型のチームビルディングサービスである「バヅクリ」においてWith/Afterコロナ時代に企業に求められる企業向け福利厚生サービスをリリースする。

寿司職人が教えるオンライン握り体験も!

 テレワーク時代においてパフォーマンスの低下や健康に対する不安、帰属意識の低下に悩む企業に対し、バヅクリでは社員がオンラインで一緒に体験できる「アソビ・学び・つながるプログラム」を提供する。今回の福利厚生プランは、企業で働く人の生産性と健康の向上、会社の採用強化と離職率の低下に貢献する。

 テレワーク時代に必要となる「オンラインでのプレゼン手法」や「マインドフルネスなどのストレスケア」など、プロが教える100種類以上の参加型プログラムが体験し放題になる。従来と違い、短時間でプログラムが組まれていることから仕事終わりに気軽に参加することができる。

<関連記事>
福利厚生サービス10選! 従業員満足度に繋がる福利厚生サービスを紹介

月額680円で体験し放題

 通常は1人当たり月額2,800円だが、今回はオープン特別価格として月額680円でサービスを体験することができる。各企業ごとのIDを発行しオンライン説明会を実施した後に、5分で登録と申し込みができるようになっている。

まとめ

 新型コロナウイルスの影響により、テレワークを導入する企業が増えている。通勤時のストレス減少などのメリットもある中、コミュニケーションの取りづらさなども課題となっている。企業の福利厚生もオンラインに移行しつつあり、今後も注目である。

<PR>