オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

クラウド郵便管理サービス「atena」がコワーキングスペース「パセラのコワーク」と連携開始!

2020.08.17

 株式会社N-Technologies(本社:東京都中央区、代表:白髭直樹)の運営するクラウド郵便管理サービス「atena(アテナ)」は、株式会社ニュートン(本社:東京都新宿区、代表:萩野勝朗)の運営するコワーキングスペース「パセラのコワーク」と連携を開始した。

コワーキングスペースでコスト削減も

 新型コロナウイルスの影響により、リモートワークが急速に普及し、コワーキングスペースを利用した働き方が注目されている。しかし、「コワーキング利用者が郵便物を取りに行けない」という課題もあり、今回の連携によりコワーキングスペースのさらなる価値向上を図る。

 コワーキングスペースの活用により、既存のオフィス解約や縮小による「コスト削減」や、会社に出勤をしないことによる「通勤時間の削減」なども期待できる。また、旅先や故郷に長期滞在しながら快適に働くことができる「ワーケーション利用」も注目されている。

<関連記事>
ビジネスチャット5選!社内コミュニケーションを活性化し、エンゲージメントUP

提携概要

 今回の「パセラのコワーク」×「atena」の連携により、下記の店舗利用者はクラウドで完結する郵便受け取り・管理サービス「atena」の利用ができる。

 利用可能店舗:パセラのコワーク 東神田店または東新宿店

 「atena」の利用希望者は、特設申し込みページからの申し込みが必要となり、月額980円(税抜)から利用が可能。

 

 

 一般的なコワーキングスペースの郵便受け取りサービスでは、「代理受け取りのみで、取りにいかなければならない」、「転送回数が限られているため、すぐに確認ができない」、「不要なダイレクトメールまで転送され、内容がわからない」などの課題がある。

 一方「atena」は、郵便物の受け取りや管理、スキャニング、不要物の処理まで全てシステムで一元管理しているため、パソコンやスマートフォンなどから、簡単に郵便物の受け取りが可能であり利用者の負担軽減に繋がる。

<PR>