オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

会話のネタに出会えるポッドキャスト配信開始

2021.07.19

 J-WAVE(81.3FM)のインターネットオーディオ事業を担うJAVE(ジェイブ)によるデジタル音声コンテンツ配信サービス「SPINEAR」では、聞くだけで話のネタ集めができる新たな番組を7月19日より配信開始した。

毎週月曜日に最新エピソード

 新たに配信が開始された番組“『話題の話題』 powered by AMERICAN EXPRESS 「そう、ビジネスには、これがいる」”では、「知れば誰かに話したくなるトピックス」を毎週月曜日に配信する。話題のストックが増えれば、「どうしよう、話すネタがない」と焦ったり困ったりせずに、リラックスして会話が楽しめる。ビジネスシーンでもプライベートでもコミュニケーションが豊かになり、新しいネットワークを築いたり、新しいアイデアを生み出すきっかけに繋がったりするだろう。

 番組HPはこちら

番組概要

 番組名:『話題の話題』 powered by AMERICAN EXPRESS 「そう、ビジネスには、これがいる」
 配信日:毎週月曜日
 ナビゲーター:山中タイキ
 配信チャンネル:SPINEARおよび、主要なリスニングサービス

JAVE

 東京都及び首都圏地域を対象としたFM放送を行っている株式会社J-WAVEによって2019年に設立された。新しい時代に向けて、これまでの地上波放送とは異なるまったく新しい音声ビジネス領域に取り組んでいる。完全無料のデジタル音声コンテンツ配信サービスSPINEARでは、独自に制作した音声ドラマ、ドキュメンタリー、コメディ、ニュースを、世界中へ提供・配信している。

まとめ

 メディア接触の形態が急激に変化していく中、音声コンテンツや音声ユーザーインターフェースの需要は着々と高まっている。ビジネスパーソンにとって欠かせない日々の情報収集においても、音声の活用は今後ますます増加していくのではないだろうか。

<PR>