オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

[福利厚生] 劇団四季とOLを経験したインストラクターによる受け放題オンラインヨガレッスン

2021.08.16

オンラインヨガスタジオ『MADOKA YOGA BEAUTY OFFICE』が9月から企業向けにも受け放題オンラインヨガレッスンの提供を開始することを発表した。

MADOKA YOGAメソッド

講師madokaは、劇団四季バレリーナ時代の正しい姿勢からの美しい身体の使い方や、怪我や疲労の経験から改善の仕方などコンディションの整え方を身につけてきた。またOLではデスクワークからくる身体のコリとストレスを経験したことで、運動不足からくる不調の改善と疲れにくい身体への整え方を学び、それらをヨガとピラティスをベースにレッスンをプログラムして提供する。

『MADOKA YOGA BEAUTY OFFICE』の福利厚生サービスの目的

・身体の不調改善:運動不足からくる肩こり、腰痛などを改善し姿勢が善くなる。習慣的に身体を動かすことで免疫力が向上。眠りの質が良くなり疲れにくい身体となる。

・ストレスの解消:身体のストレッチに呼吸を合わせることで自律神経が安定するとともにリフレッシュ感、落ち着いた気持ちになれる。身体の機能が好調さを取り戻す。

・女性も男性も美しく、そして常に元気:身体のバランスを整え美しい姿勢を目指す。身体の部位の使い方、動かし方を機能的にすることで、女性も男性も美しく存在感が高まる。

・チーム力向上:今ある自分の心と身体の状態に気づいて自分らしさを受け入れることで精神的にも安定しやすくなる。そして「その人らしさ」を理解することでメンバーとのコミュニケーションの質が高くなる。

・仕事効率の向上:体調と精神力が安定し集中力が上がることで効率が良くなる。また、創造力がを高める。

・愛される企業へ:社員を大切に考え、健康も企業文化の1つとして経営していくことで人々の集まる企業となり、対外的にも信用レベルが高まる。

サービス特徴

男性も女性も受講可能。個人(各企業社員)が、毎月のスケジュールから自由にレッスンを選択する。インターネット環境があればタブレットでもPCでも、どこからでもアクセスできる。タイミングが合わず受講できない時のためのレッスン動画も毎月2本配信。

ヨガ初心者でもわかりやすく丁寧なレッスンを構築。2つのカメラを使い画面越しでもわかりやすく、全てのレッスンがLIVE配信となるため臨場感がある。画面はオンでもオフでも受講可能。

全てオンラインのため、対面レッスンと違い企業が集まるスペースの準備をする必要もない。

詳細はこちら

利用料金

1人当たり6,000円/月(申込日スタートのサブスクリプション)

福利厚生担当者の負担をできる限り軽減した申込システムとなっており、社員自身が各企業専用申込みフォームから手続きする。内容は相談の上、企業側の要望に沿って申込みフォームを作成。福利厚生として企業ごとに支払い料金の内訳をカスタマイズできる。

まとめ

新型コロナウイルスの影響により、オンライン型の福利厚生サービスの需要が高まっている。在宅時間の増加に伴う運動不足解消に、ヨガレッスンの機会を提供してみてはいかがだろうか。

<PR>