オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

コワーキングスペースでメンズネイル!?

2021.08.20

渡邊倉庫株式会社(本社:東京都港区/代表者:渡邉 庄二)は、JR品川駅 港南口から徒歩5分のWビル2階にあるシェアオフィス、「リブポート品川」のコワーキングスペースにてメンズネイル体験イベントを開催すると発表した。

イベント開催の背景

取引先で名刺を差し出す時、プレゼンで資料を指さす時、会食で乾杯をする時など、お客様に一番接近する体の部分である爪先が黒ずんでいたり、爪が伸びていたりしたら、「なんか仕事デキなさそう」「清潔感なさすぎ」と悪い印象を与えかねない。今や、服装・靴・髪型・肌などと同様に、指先の清潔感は、“仕事がデキる男”を演出してくれる現代のビジネスマンにおける常識となりつつある。

すでに感度の高いビジネスマンや欧米のビジネスシーンでも浸透しつつある「メンズネイル」だが、「ネイルサロンに男性が入って行ったら、周りの女性たちから白い目で見られるのでは…」と悩む人も多いだろう。

そんな男性諸氏に贈る「コワーキングスペースでメンズネイル!?」イベントは、少しの時間も惜しいという忙しいビジネスマンに、リブポート品川のコワーキングスペースにて、パソコン作業やWEBミーティングをしながら、「ながら施術」で体験できる。

開催概要

場所:リブポート品川
   東京都港区港南1-8-15 Wビル2階
日時:8月24日(火)・25日(水)・26日(木) 10:00~17:00
料金:ケア30分 2,500円~
   ジェルネイル60分 5,000円~
   ※リブポート会員割引有

渡邊倉庫株式会社

品川駅港南口に建設したWビルの管理・運営にたずさわってきた。「お客さまの信頼と満足を得る」ことをモットーに、 安全・安心のオフィス環境、快適なビジネス環境を提供している。主な事業内容は、倉庫業、不動産の賃貸業、不動産の売買、賃貸の仲介、有価証券の保有および売買、自動車の賃貸業。

リブポート品川

Wビル2階にて、広々としたコワーキングスペースから最大20坪のプロジェクトルームまで、さまざまなプランを提供。30分単位で利用できる会議室や、さまざまな用途で利用できるレンタルスペース、ランチミーティングにも活用できるカフェなどが備えられている。

まとめ

メンズ美容への需要は高まる一方で、まだまだ供給はさほど多くない。同イベントのように、男性が「仕事をしながら」や「仕事の合間に」気軽に施術を受けられる機会は、今後増えていくのではないだろうか。

<PR>