オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【Webマーケ社外アドバイザリー】中小企業向けサポートサービスを本格スタート

2021.08.23

NYマーケティング株式会社(所在地:愛知県名古屋市/代表取締役社長:中川裕貴)は、「社内にマーケティングに詳しい人がいない」「マーケターの採用に苦戦している」「Webマーケティングの今後の戦略について気軽に相談できる人が欲しい」「セカンドオピニオンとして今頼んでいる外注の施策内容を見てほしい」そういった企業の社長、役員、マーケティング担当者向けにサービスを開始した。各社の状況に応じて優秀なマーケターをアサインし、Webマーケティング全般のアドバイスを行う。

サービス概要

・月額99,000円(税込)
・月1回の定例ミーティングの実施
・チャットでの相談無制限

Webコンサルタントをアドバイザーとしてアサインし、社内で出た課題の相談や、Web施策のアドバイス、既に契約している外部業者の評価についてなど、多岐にわたり気軽に相談を受け付ける。

サービス開始の背景

同社代表の中川氏は会社員として約12年、フリーランスとして1年、マーケティング領域において活動。会社員時代は事業責任者・子会社の社長を務め、フリーランス時代には数社のマーケティングコンサル・実務を担った。

その中で最も課題に感じたことが「マーケティング人材の採用」であった。優秀なマーケターほど大手企業で多額の報酬を得たり、独立してフリーランスになってしまい、中小企業は優秀なマーケターを獲得できるほどの予算がつけられないのである。

マーケティングは戦略設計が非常に重要となる。またPDCAで改善を繰り返すことでマーケティング施策の精度が高まっていく。戦略設計がしっかりしていれば、実務は社員か安価なフリーランスを雇えばOKだ。

Webマーケ社外アドバイザリーは、その部分に特化したコンサルティングをするサービスとなっている。経験豊富なマーケターをアサインすることで、マーケティング全体の質が向上する。

NYマーケティング株式会社

所在地:愛知県名古屋市中区 代表取締役社長:中川裕貴
”名古屋をWebマーケティングで元気にしたい”という思いで2021年6月名古屋に会社を設立。自身の最大の強みであるSEO対策を軸にコンサルティングを展開。各業界・多様なスキルを持つ優秀なパートナー陣をそろえ、多くの課題解決にチャレンジしていく。

まとめ

優秀なマーケターを自社で雇用することが難しく、マーケティングに苦戦している企業も少なくないだろう。マーケティング人材の採用に課題を感じているのであれば、同サービスの活用を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>