トップ企業人材とスピーディーにマッチング 「CrowdLinks」大幅アップデート
株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区、代表:吉田浩一郎)は、業界最大級の副業マッチングサービス「CrowdLinks」にて、機能・デザインの大幅なアップデートを10月7日リリースした。
トップ企業人材とスピーディーなマッチング
クラウドリンクスは、2020年1月に開始した、トップ企業人材が登録する業界最大級の副業マッチングサービスである。副業・兼業者に特化したサービスであるため、既存の転職市場には出てこないトップ企業での就業経験がある人材が登録している。事業や組織課題を解決するコア人材として、全国の幅広い業種の企業とのマッチングが生まれている。
コロナ禍を経て、副業者への期待が、決められた業務を遂行する「実行フェーズ」から、見えない課題を発掘する「企画フェーズ」へと変化している。既成概念にとらわれない新しいアイデアを取り入れることで、ニューノーマル時代に対応していこうとする企業の意向はますます加速することが予想される。
今回のアップデートでは、トップ企業人材とよりスピーディーにマッチングできるよう、下記のようにデザインを全体的に見直した。
・副業人材の強みとする業界がひと目で判別できる一覧画面
副業人材が、過去・現在就業経験のある企業をプロフィール一覧からひと目で確認できるようになり、業界を牽引するトップ企業での活躍経験がある人材へスピーディーなアプローチが可能となる。
・副業人材に期待できる実績・スキルが明確化されたプロフィール画面
プロフィール一覧にて、副業者が持つ経験・スキルが一目で判別することができる。さらに、プロフィール詳細では過去にどのような実績を出してきたか、これからどのような貢献ができるかをより詳細に確認できる仕様となった。他にも、副業者の稼働可能時間や、テレワーク希望の有無などの条件を予め確認することができるため、スピード感を持ってマッチングをすることができる。
まとめ
本業を持ちながらも、副業で参画する「副業社員」に注目が集まっている。通常の転職市場では会うことができないようなハイスキル人材の確保や、採用ミスマッチリスクの軽減など企業側にとってのメリットも大きい。また、通常は選考や面接から内定まで多くの時間を要するが、クラウドリンクスでは、最短1週間でトップ企業の人材を入れることができる。必要なタイミングで、必要な人材を確保することができるクラウドリンクスは、企業の抱える課題解決につながっていくのではないだろうか。
<PR>