オンライン商談・会議で活躍『LEDリングライト』が新登場
アイグッズ株式会社(本社:東京都港区/代表者:三木 章平)は、運営するコロナ対策グッズ専門特設サイト「コロタツ」にて、「LEDリングライト」の発売を開始した。社内配布のほか、取引先などへの贈呈品としてもおすすめだとしている。
感染対策でテレワークを導入する企業を応援
アイグッズ株式会社ではウイルス感染対策の自社メーカー製品を、特設サイト「コロタツ」で販売している。今回、「社内対策のみにならず、テレワーク・オンライン会議などを率先して導入する企業を応援したい」という思いから、本製品を開発した。
自然な演出ができる明るさ調整
アイグッズ株式会社の「LEDリングライト」は、白色・オレンジ・ミックスの3色それぞれの輝度を10段階調整できる仕様。明るさは1,100ルーメン。リモートワークやテレビ会議はもちろん、オンライン説明会やセミナー、動画や商品撮影のクオリティ向上にも役立つ。
扱いやすさを重視
三脚を開閉することで高さを調整、ディスプレイ越しにも設置できる。さらにジョイントの調整で角度や向きを自由に変えることができる。三脚スタンドは付属のスマートフォンホルダーを取り付けて、スマートフォンスタンドとして使用することも可能だ。ケーブルはUSBポート(Type-A)なので、モバイルバッテリーにつなげば野外でも活用できる。
アイグッズ株式会社
海外生産のフルオーダーオリジナルグッズ、ノベルティの企画生産などに取り組んでいる。コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまでに培った輸入・生産管理技術を活用し、2020年3月から業界に先駆けて不織布マスク製造に着手。2020年4月にコロナ対策グッズチームとして正式に立ち上げ、さまざまなウイルス感染対策グッズをOEM・ODMで生産中。
コロタツ
アイグッズ株式会社が運営する、コロナ対策グッズの特設サイト。販売のみならず、対策グッズの購入を検討している企業に向けて、お役立ち情報の紹介も行っている。
まとめ
オンライン会議などの際、PC正面にライトを設置するだけで顔の印象がずいぶん変化する。商談や採用活動などもオンライン化が進む中、画面上でいかに印象をよくするかを考えている人も少なくないのでは?テレワーク時の照明は、ニューノーマル時代の新たな身だしなみのひとつとして今後ますます普及していくのではないだろうか。
<PR>