オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

人事労務のさらなる充実を目指し新たにfreee勤怠管理Plusを提供へ

2021.06.24

 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木 大輔)は、あらたにfreee勤怠管理Plusの提供を発表した。提供は2021年中を予定しており、開始日が決まり次第、あらためて発表するとしている。

freee勤怠管理Plus

 勤怠管理クラウドの領域で高い実績を誇る株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役:恵志 章夫)からOEMを受け、サービスを提供する。

 コロナ禍において就業管理が複雑化しつつあるスモールビジネスのニーズや、これまで就業規則等が複雑でfreeeのプロダクトを利用できなかった法人のニーズにも対応。freee会計との併用をはじめとする「統合型」、もしくは単体での利用が可能だ。

 特に51人以上1000人以下の法人のニーズに適した勤怠管理プロダクトとなり、これまでfreee人事労務の勤怠を利用していた場合はそのまま継続して利用でき、新たな対応は不要。

提供される機能

 ・勤怠実績に基づくアラート機能
 ・新しい働き方、新たな労働時間制度への対応
 ・打刻端末のバリエーションの拡大
 ・外国語対応 等

人事労務freee

 従業員情報を元に勤怠管理・給与計算・年末調整・入退社手続きなどが実施できる、クラウド人事労務ソフト。複雑な労務事務をひとつにまとめることで、ミス・作業時間を削減できる。年末調整の書類配布から申請まで、全てのプロセスでペーパーレス化も可能。個人情報・口座情報・入出金データなど、全てのデータを暗号化して保存。また全ての通信に金融機関レベルの 256bit SSL 通信方式を採用しており、セキュリティも万全だ。

freee株式会社

 ムーブメントで世界を変えることを目指し、スモールビジネスの各成長段階をサポートするサービスを提供している。設立は2012年。東京本社のほか、中部・関西・九州に支社を持つ。

 会社名 :freee株式会社(登記名:フリー株式会社)
 代表者 :CEO 佐々木大輔
 設立  :2012年7月9日
 所在地 :東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F

まとめ

 勤怠管理など、人事労務業務においては複雑な業務フローがリスクや非効率性へとつながる可能性が高い。自社においてそこに課題があると感じているのであれば、業務効率化やミスの予防を後押ししてくれるサービスの利用を検討してみるのもいいだろう。

<PR>