オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

内定者が抱える不安、オンライン内定者懇親会でフォロー

2021.08.20

オンライン懇親会サービスを展開する株式会社マックスパート(東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 片山 達哉)は、2021年8月16日(月)より『まるごとオンライン内定者懇親会プラン』をリリースした。オンライン懇親会とは、直接集まることが制限されるコロナ禍でも、“オンライン”で“繋がる”ということを通じて交流を深められる、ニューノーマルな懇親会である。

オンライン懇親会まるごとサポート

内定者の不安の解消や、入社意欲を高めるためのフォローイベントとして多くの企業で取り入れられている、内定者懇親会。採用活動のオンライン化により、先輩社員や同期との交流の機会は減少傾向にあり、内定者懇親会の開催は今まで以上に重要視されている。本プランでは、そんな内定者懇親会を、オンラインでも“手軽”かつ“効果的”に開催できるよう、当日の配信機材の準備や配信サポートに加えて、最適なゲームコンテンツの提案や、スライドテンプレートの提供など、開催をまるごとサポートする。

詳細はこちら

商品概要

プラン名:まるごとオンライン内定者懇親会プラン
販売開始日:2021年8月16日(月)
おすすめ利用シーン:内定者懇親会、内定式後の懇親会
料金:231,000円(税込)~  ※内容によって料金は変動する
プランに含まれるもの:
・ゲームコンテンツ企画
・投影用スライド資料テンプレート
・配信用機材
・オンライン配信サポート

プランの特徴

内定者懇親会にぴったりのゲームコンテンツ企画、配信用機材の準備、当日の配信サポート、投影用スライドテンプレートがセットになったプラン。担当者の事前準備の手間の軽減に向けて、企画・プログラムのご提案やスライドテンプレートを提供する。また、開催当日も配信機材の設営撤収から配信サポートまで、ワンストップでサポートするため、多忙な人事・採用担当者でも、手軽に内定者懇親会をオンラインで開催できる。有料オプションとして、参加者の自宅にホテルシェフ特製の料理BOXを届けて、同じ料理を同じ瞬間に食べながらのオンライン懇親会とすることも可能だ。

当日の配信サポート

同社のテクニカルスタッフが、指定の会場/オフィスにて配信周りの運営を行い、オンラインイベントのプロが介在することによる、特別感のある開催を実現する。また、事務局は内定者とのコミュニケーションに注力することができるので、内定者一人一人の表情を見ながら、入社に対する不安のケアやフォローを行うことができる。

まとめ

まだ収束しない感染症。採用活動においてもオンライン化が進むことで、従来に比べて、企業と内定者とのコミュニケーション不足が生じ、「相互理解」に課題を抱えているという企業も少なくない。内定者の不安を入社前に解消し、安心して業務に集中できるよう、コロナ禍でもできる形での内定者懇親会を開催してみてはいかがだろうか。

<PR>