従業員エンゲージメント向上を支援「Engagement Suite」正式提供開始
ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社は、従業員の定着・活躍を支援し、エンゲージメントを向上させるサービス群「Engagement Suite(エンゲージメント スイート)」の正式提供を開始する。
Engagement Suite とは
2021年8月18日~8月24日の間にウォンテッドリーが148名の人事・採用担当者を対象に「現在従業員エンゲージメントにどの程度課題を感じていますか?」とアンケートを取ったところ、5段階評価で3以上の回答が85%を占める、という結果に。「Engagement Suite」は、そうした人事・採用担当者の声を受け、出会い、採用した後もシゴトに夢中で居続けられる支援をしたいという想いの元で開発された。
Engagement Suite の3つのプロダクト
Engagement Suiteは、従業員のモチベーションを高め、エンゲージメントを向上させる3つのプロダクトから構成される。2020年3月の福利厚生「Perk(パーク)」の提供を皮切りに、4月にはオンライン社内報「Story」のα版を、6月にはチームマネジメント「Pulse」のα版を提供開始し、1年以上に渡り改善を行ってきた。
新しくなる料金体系
これまで Engagement Suite の3プロダクトは、有料プラン契約企業を対象に、全てβ版として完全無料で提供してきた。正式版提供に伴い、契約プランごとに無料枠上限を設定する形で提供していく。
契約プランごとの Engagement Suite 無料枠上限
・ライトプラン:100人
・スタンダードプラン:200人
・プレミアムプラン:400人
※3プロダクトそれぞれの上限人数。
ウォンテッドリーについて
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数42,000社、個人ユーザー数300万人を突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていく。
まとめ
「従業員エンゲージメント」の向上は、離職率を低下させるだけでなく企業の売上向上にも寄与する。従業員と企業がお互いを理解し、信頼できる状況を構築するために、企業側は様々な努力が必要だ。
<PR>