日本初の日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」が代理人機能をリリース
株式会社BEARTAIL(本社:東京都千代田区、代表取締役:黒﨑 賢一)は、日本初のWeb会議に特化した日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」にて、新たに代理人機能のリリースを発表した。
Web会議に特化した日程調整・営業支援ツール「Dr.Works」とは
商談やミーティングの日程調整をしながら、Web会議URLの発行・案内メール・予定のカレンダー登録などを自動化できるWeb会議に特化した日程調整ツール。また、オンライン商談で顧客の印象を変える「次世代の営業支援ツール」として、営業チームでのアポ獲得率・商談満足度・受注率の向上に役立つ機能を取り揃えている。
新機能の詳細
利用者本人に代わり別のメンバーを代理人として指定することができる機能。指定されたメンバーは、あらゆる操作が代行可能になる。導入時の初期設定の代行や、利用者本人に代わって日程調整をするマネージャー業・秘書業に従事する方にも利便性の高い機能となっている。
リリースの経緯
これまで「Dr.Works」では、システム導入時に各社員が個別に初期設定を行う必要があった。しかしながら一部利用者にとって、 受付時間・会議場所の設定や外部サービスとの連携設定などの複雑な設定が、全社展開の妨げになっていることが、 ユーザーヒアリングを通して判明。今回の代理人機能を用いることで、仕様のわかる導入担当者による初期設定代行が可能になり、各社でのよりスムーズな導入に繋ぐことができると考えている。
今後の展望
Dr.Worksは、利用者のリアルな声をもとに日々アップデートを続けている。今後もユーザーが使いやすいUI/UX改善に取り組み、誰もが利用しやすいサービス提供を目指していく。同社は引き続き「Dr.Works」を通して日程調整の効率化と、Web会議の新たな常識を構築し、企業理念である「時間革命で体感寿命を延ばす」を実現するとしている。
株式会社BEARTAIL 会社概要
企業理念 :時間革命で体感寿命を延ばす
所在地 :東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル5階
設立 :2012年6月
代表取締役 :黒﨑 賢一
グループ会社:株式会社BearTail X
まとめ
社内外でのやりとりにおいてオンライン化が進んでおり、Web会議を行う機会が増加。それに伴い、URLの発行や案内など、日程調整後の業務が発生して負担となっている人も少なくないだろう。案内ミス防止や効率化に、ツールの導入を検討してみてはいかがだろうか。
<PR>