コロナ禍の今、解決すべき「人」と「組織」の課題『キックオフ・忘年会 web配信プラン』
オンライン配信サポートを展開する株式会社マックスパート(東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 片山 達哉)は、2021年9月28日(火)より『キックオフ・忘年会 web配信プラン』をリリースすることを発表した。
商品概要
● プラン名:キックオフ・忘年会 web配信プラン
● 販売開始日:2021年9月28日(火)
● おすすめ利用シーン:キックオフ・忘年会・その他全社イベント など
● プランに含まれるもの:
・効果的な『ゲームコンテンツ企画』の提案
・『高速ネットワーク回線』と『配信機材』を備えた『配信スタジオ』
・クロマキー合成の演出も可能な『オンライン配信サポート』
・手軽にアレンジして活用できる『投影用スライドテンプレート』
● オプション:一体感をプラスする参加者への『お料理のお届け』
※詳細は9月28日(火)に公開予定
リリースの背景
組織の発展や生産性の向上、人材の流出を防ぐために重要とされている、従業員の『エンゲージメント』。このエンゲージメントを高めるためには、会社の方向性の浸透や社内コミュニケーションの向上が必要な要素とされており、主な施策としては社内イベントの開催が挙げられる。
しかしながら、感染症対策を一環としたリモートワークの推奨により、個別空間や非対面コミュニケーションでの働き方が主流となったことで、従来のように全社員が直接集まることが難しくなった。実際に、感染症が拡大してからは対面での社内イベントを余儀なく中止・延期にしている企業も多く、従業員のエンゲージメントの低下は企業が抱える大きな課題であるといえるだろう。
そこで、オンライン配信サポートやオンライン懇親会を行う同社では、オンラインを活用することが社内イベントの開催に対する課題のひとつの解決策になると考え、本プランを展開する運びとなった。
オンラインでも、対面型のイベント以上に従業員のエンゲージメントを高められる開催になるよう、年間650件以上の企業で社内イベントのサポートで培ったノウハウを活かして、企業が抱えている課題や目的をヒアリングし、効果的な開催方法の提案から、当日の配信サポートまでイベントの開催をトータルサポートする。
詳細はこちら
まとめ
従業員エンゲージメントを高める取り組みは企業に欠かせない。コロナ禍により対面でのイベント開催が難しくなった今、どのようにして社内コミュニケーションを深めていくか改めて考えなければならないだろう。
<PR>