オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

労務・会計クラウドシステム導入支援のTECO Designがチャットツールを活用した「お試し雑談採用」を開始

2021.11.15

株式会社TECO Design(所在地:福岡県福岡市中央区、代表:杉野愼)は、チャットツールを活用していつでも・どこからでも同社の社風を体験できる「お試し雑談採用」、実際の業務を体験する短期間の社会人インターン(有給)を開始すると発表した。

実施概要

■お試し雑談採用
同社が日々活用するチャットツールの特定のチャンネルに参加し、同社のメンバーとの日々のコミュニケーションを通じて「TECO Designで働くこと」を実感できる。期間中に業務を依頼されることはなく、チャットツールへの投稿数や頻度にも目標はない。

■社会人インターン
短期インターンシップとして雇用契約や業務委託契約を締結し、三ヶ月間の期間を設けて実際に業務に携わる。期間中は有給とし、メンバーとのコミュニケーションと業務への関わりを通じ、同社についての理解をより深めていただく機会とする。

実施期間 想定期間 2022年1月6日〜3月31日 までの間

申込みはこちら

募集職種

■プロダクトサポート職
同社のカスタマーサクセスや他メンバーが作成した「指示書」に従って、各種人事労務クラウドの運用時の設定やデータの入力、それらの検証業務を担当。

■コンテンツサポート職
今後、同社では新しい取り組みを複数予定しており、それに伴いプレゼンテーション資料や記事、動画などの各種コンテンツを新たに作成する機会が増えている。本ポジションでは、同社代表杉野氏のアイディアや企画を「コンテンツ」として形にする。

取り組みの背景

従来の出社を前提とした働き方では、本人の能力とは関係のない理由で活躍できない人がいる。コロナ禍でリモートワークの普及は進んだものの、「働きたい気持ちがあるが、マッチしづらい」、「実際にフルリモートワークでの働き方がイメージできなくていきなり転職が不安」という声はまだまだある。

同社は、創業当初よりリモートワークを活用し、より幅広い人と出会いたい・活躍してもらいたいと考えており、今回「お試しリモートワーク採用」を開始することとなった。

株式会社TECO Design

代表者:代表取締役 杉野 愼
事業内容:クラウドソフトの導入支援・運用サポート、士業事務所向けのITコンサルティング

まとめ

働き方の多様化が進んだことで、求職者にはより多くの選択肢が生まれている。これからの企業には、さらにその一歩先に進んだ取り組みが求められているのではないだろうか。

<PR>