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働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」とクラウド人事労務ソフト「SmartHR」が協業開始

2022.06.21

株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:芹澤 雅人)が運営する、クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」は株式会社チームスピリット(本社:東京都中央区、代表取締役:荻島 浩司、 以下「チームスピリット」)が運営する「TeamSpirit」と2022年6月20日よりシステム連携し、協業を開始した。

連携の概要

この度の連携により、「TeamSpirit」上の簡単な操作だけで、「SmartHR」を通じて収集した従業員情報の「TeamSpirit」への同期が可能となる。これにより、入退社や異動に伴う従業員マスタの更新作業を簡略化し、「TeamSpirit」上での簡易な従業員情報の管理を実現。さらに、「SmartHR」に蓄積された最新の従業員情報と「TeamSpirit」で収集できる勤怠や工数などのデータを組み合わせた、自社の働き方に関する分析をリアルタイムかつ直感的に行える(※1)。本連携はOAuth認可を利用しており、API連携に関する専門的な知識不要で、簡易な導入と安全な運用の両立が可能だ。

※1:人材マネジメントプラン、人事・労務エッセンシャルプラン、HRストラテジープランで利用可能

働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」について

「TeamSpirit」は、勤怠管理、工数管理、経費精算、電子稟議、社内SNS、カレンダーなど、社員が毎日使う社内業務を一元化したクラウドサービス。複数の機能が連携して動くことで出社から退社までの働く人に関する活動情報が自然に集まる仕組みとなっており、収集したデータの分析により働き方の可視化をすることで、社員が取り組むべき重要な活動を洗い出し、生産性の向上につながる効果的なタイムマネジメントが可能になる。モバイルにも対応し場所を問わずどこでも利用することができるため、近年増加しているテレワークなど多様な働き方にも最適なサービスだ。

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について

「SmartHR」は、雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献する。

会社概要

社名:株式会社チームスピリット
代表取締役:荻島 浩司
事業内容:働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」シリーズの開発・提供
本社:東京都中央区京橋二丁目5番18号 京橋創生館4階

社名:株式会社SmartHR
代表取締役:芹澤 雅人
事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー

まとめ

本連携により、従業員の基本情報や業務情報などをSmartHRからTeamSpiritへ取り込めるようになった。より効率的に活用できるようになった両サービス、導入を検討してみては?