オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

Deelが世界中の従業員の人事コンプライアンス、給与計算、労務管理を一元化

2022.07.05

グローバル人材をリモート活用する企業の労務管理SaaSを提供するDeel Inc.(本社:米国 カリフォルニア州 サンフランシスコ、CEO: Alex Bouaziz、以下 Deel)は、世界90カ国以上で海外居住の従業員の給与計算及び支払いの一括管理・実行が可能となる新サービス「グローバル・ペイロール」を正式に提供開始した。

概要

グローバル・ペイロールにより、自社の海外現地法人で従業員を雇用している企業は、各地域の給与計算システムを統合し、世界中の従業員の労務や給与を一括してひとつのプラットフォーム上で管理することが可能になる。ひとつのダッシュボード、プロセス、レポートで手間を削減し、数回クリックするだけで従業員の給与、税金、控除を確認し、グローバルチームに給与を支払い給与明細を送付することができる。

ひとつのプラットフォームで一括管理

チーム全体をひとつのプラットフォーム上で管理できるため、すべての従業員の雇用形態、拠点、役割について標準化されたレポートを使用して、データに基づいた給与計算の意思決定を行うことができる。ブラジルの社会保険料の内訳でもイギリスの年金コストでも、ひとつのダッシュボードですべてを確認できる。

24時間365日の専用サポート

Deelの社内給与計算担当者が、Deelが所有する90以上の現地法人を通して直接給与計算を処理し、あらゆる問題に対して直接サポートを提供することが可能だ。現地の福利厚生、入社手続き、休暇から控除、税務申告、退社手続きまで、現地の人事関連業務を行い、政府へのすべての申告を行う。また、Deelの専任のサポート担当者が24時間365日、アプリ内で従業員をサポートする。

ミスをなくし手作業を削減

Workday、BambooHR、Hibobとの統合により、手作業を排除し、人事ツール間のデータの不整合を解消する。人事管理システム(HRIS)で雇用の詳細や給与情報を更新すると、その変更は自動的にDeelに同期される。

給与計算のセットアップ期間を短縮

給与計算のセットアップには6カ月を要することがあり、グローバルな事業展開に支障をきたす場合がある。Deelを利用すると、給与計算のセットアップにかかる時間を6カ月以上からわずか1カ月に短縮することが可能。既存の給与計算プラットフォームからDeelに移行する場合、人事プラットフォームから従業員を自動的に同期させ、セットアップにかかる時間を数カ月から数週間に短縮する。

まとめ

グローバル人材の活用が進む中で、労務・給与関連の業務が煩雑化している企業は少なくないだろう。ツールの活用により一元化や効率化に取り組むことが求められているのではないだろうか。