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『oplus』とクラウド型勤怠管理システム『勤革時』がAPI連携!シフト管理と勤怠管理のシームレス化を実現

2022.09.01

Oplus株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉原 和樹)がクラウド型シフト管理システム「oplus(オプラス)」と、日本電気株式会社(東京都港区、代表取締役 執行役員社長 兼 CEO:森田 隆之)が提供するクラウド勤怠管理システム「勤革時」とのAPI連携を開始したことを発表した。

API連携により実現したこと

「oplus」と「勤革時」がAPI連携することにより、「oplus」でシフト希望の回収からシフト作成、共有まで行った従業員のシフト情報を「勤革時」へ自動反映可能になる。これにより、シフト管理と勤怠管理のシームレス化を実現した。

oplusと勤革時の連携により、勤怠予実の差異を確認することが可能になった。残業時間をリアルタイムで可視化できるようになり、36協定にて定められている残業時間の超過を未然に防ぐことが可能になる。

勤革時について

「勤革時」はPCとインターネット(VPN不要)だけで利用可能な、クラウド型の勤怠管理システム。クラウドだから最新の勤怠状況をリアルタイムに集計・確認。直出直帰の従業員勤怠も正確に管理可能だ。もちろん複雑なシフト管理にも対応できる。

oplusについて

「oplus」はシンプルで直観的な操作性でDXを実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト管理サービス。無料から利用でき、管理画面や操作感といった機能面を試すことができる。サービス登録後30日間は、無料プラン内でも有料機能を試すこともできる。システム連携や機能面で不明点があれば、管理画面右下にある有人チャットサポートを使ってサポートが受けられる。また、シンプルな操作性を実現しつつ、シフト管理を行う上で必要な出勤要請・労務管理・概算人件費計算・自動シフト作成機能を備えており、充実したサービスとなっている。掲示板機能やメッセージを一斉送信する機能も備わっており、業務連絡を一元化・自動化することも可能だ。

会社概要

会 社 名: Oplus株式会社
所 在 地: 東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 901号
設 立: 2019年10月
事 業 内 容: シフト・勤怠管理システムの開発・運営
資 本 金: 310万円
代表取締役: 杉原 和樹

まとめ

シフト管理は多くの企業が抱える課題のひとつである。自社の管理体制や人員数などに合うツールを選定することで、その課題を解決することができるだろう。まずは無料で試せるツールなどを使ってみてはいかがだろうか。