「テレワーク月間」賛同の松濤bizパートナーズ、中小企業を対象にサービス提供開始
コンサルティングファームの松濤bizパートナーズ合同会社(東京都渋谷区、代表:高階修、以下松濤bizパートナーズ)は、内閣官房、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省などの省庁が主唱する「テレワーク月間」へ賛同。就業規則や評価制度の規定を見直し、社員がより一層安心して働ける環境づくりを実現し、実施団体として登録された。
概要
松濤bizパートナーズは、「あなたに経営企画室を提供する」をうたい、創業当時からテレワークを前提に業務構築してきたが、「テレワーク月間」へ賛同したことをきっかけに、就業規則や評価制度の規定を見直し、社員がより一層安心して働ける環境づくりを実現した。
テレワークによる通勤時間の排除により、社員がプライベートに使える時間が増え、社員の満足度向上につながったことに加え、ペーパーレスやクラウドフォンの導入などによって多くの無駄が解消され、生産性の向上にもつながっている。
松濤bizパートナーズは、経験したノウハウを日本の中小企業を対象に提供し、テレワーク推進を目指す。
松濤bizパートナーズのテレワーク
松濤bizパートナーズは「テレワーク月間」の趣旨への賛同し、テレワーク推進を強化した。
推進強化の際の具体的な取り組みの一例は下記の通り。
・就業規則の見直し
・評価制度の見直し
・勤怠管理システムの導入
・ペーパーレス化
・クラウドフォンの導入
・セキュリティを強化
・クラウドサーバーの整備
・WEB会議システムやビジネスチャットツールの導入
・積極的なコミュニケーションの機会創出
松濤bizパートナーズの経験とノウハウを社会へ
松濤bizパートナーズは、自社で培った経験とノウハウを、日本社会で多様な働き方にチャレンジする人を応援する取り組みを実施することにした。
▼取り組み内容
期間 〜2022年12月末日
対象 テレワーク導入を検討している中小企業
内容 テレワーク導入のコンサルフィーを半額
インタビュー記事を同社サイトに掲載可能な場合は、さらに半額
松濤bizパートナーズについて
戦略的な経営企画機能をベースとした、横断的なオーダーメイド提案を行う経営コンサルティング会社。マーケティング、IT・DX化、組織改革、財務健全化、会計管理等を、単品提案ではなく、最終的な利益まで一気通貫した提案を行う。
会社名:松濤bizパートナーズ合同会社
代表 :高階 修
住所 :東京都渋谷区松濤1丁目28−2
まとめ
多様な働き方を実現する取り組みのひとつであるテレワーク。実施するには各企業それぞれの課題があるだろう。実施に適した環境を整備するために、コンサルティングを受けることも検討してみては?